トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
X-MEN2
X-MEN2_d0030824_3112467.jpg『X-MEN 2』 アメリカ/2003
監督:ブライアン・シンガー 
出演:パトリック・スチュワート ヒュー・ジャックマン イアン・マッケラン
    ハリー・ベリー ファムケ・ヤンセン ジェームズ・マースデン
    レベッカ・ローミン=ステイモス アラン・カミング
受賞:MTVムービー・アワード/ブレイクスルー演技賞(2004)


公開時コピー
世界を変えろ。
時が来た
ミュータントたちが団結し戦うべき時が


アメコミ実写の先駆者ともいえる「X-MEN」の続編。
出演は前作に引き続きピカード船長(笑)ことパトリック・スチュワート、「ヴァン・ヘルシング」の大ヒットが記憶に新しいヒュー・ジャックマン。
「ロード・オブ・ザ・リング」賢者ガンダルフを演じたイアン・マッケラン、「チョコレート」でアカデミー賞主演女優賞を獲得したハル・ベリーなど。
かなり、スター総出な映画。

<あらすじ>
プロフェッサーをリーダーとしたX-MEN達は人類抹殺を企てたマグニートーを倒し、監獄に放り込み、平和が訪れたかに見えた。
そんな折り、ミュータントが大統領暗殺未遂事件を起こす。
反ミュータント論が加速化する中心には軍部のストライカー大佐の姿があった。
そして大佐は大統領からミュータント捕獲作戦の承認を得る。

***

監督は「ユージュアル・サスペクツ」「X-MEN」のブライアン・シンガー。
正直なところ、今ひとつといった感じです。
前作よりは面白かったんですが、ちょっと長丁場過ぎたのでは?と思いました。
同じアメコミ実写なら「スパイダーマン2」の方が好きかなぁ。
ただシナリオはよく練られているし、ありきたりのアクション映画に終わってはいないですね。

気になったのは、キャラひとり1人の個性があまりうまく出てないこと。
見せ場が少ないというか・・・ラストは結構好きですが、ブライアン・コックス演じるストライカー大佐があっけなさ過ぎて、もう一ひねり欲しかった。
続編が出る終わり方はしているので、それがどうなるか。
そろそろアメコミヒーローも飽きてきたかな?

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2005-02-18 00:04 | アクション/アドベンチャー
<< 香港国際警察/NEW POLI... ユージュアル・サスペクツ >>