トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オーシャン・オブ・ファイヤー
オーシャン・オブ・ファイヤー_d0030824_169561.jpg『HIDALGO』 アメリカ/2004 
監督:ジョー・ジョンストン 
出演:ヴィゴ・モーテンセン オマー・シャリフ ズレイカ・ロビンソン 
    アダム・アレクシ=モール ルイーズ・ロンバード
    サイード・タグマウイ アドニ・マロピス C・トーマス・ハウエル



公開時コピー
生き残れるか――!?
それは、史上最も過酷なサバイバルレース。


「ジュラシック・パーク III」のジョー・ジョンストン監督によるノンフィクション。
主演は「ロード・オブ・ザ・リング」で剣士アラルゴンを演じたヴィゴ・モーテンセン。
「アラビアのロレンス」のオマー・シャリフ。
広大な砂漠を死と戦いながら越えていく描写が印象的。

<あらすじ>
19世紀末、アメリカの西部で数々の競馬レースで勝利を収めてきたフランクとその愛馬ヒダルゴは「世界一早い馬と騎手」と呼ばれていた。レースの無いときは速達便として、また西部開拓時代のショーをしていた。
ある時、噂を聞きつけたアラブの族長が「世界一」は自分の国の純血馬であり、もしフランクとヒダルゴが世界一を謳うならアラビアの砂漠で行われる耐久レース「オーシャン・オブ・ファイヤー」に勝ってみろとレースへ招待する。
そのレースは砂漠を3000マイルも縦断する過酷なものだった。

***

いいですよ、この映画!
適当に選んで借りて見たんですが、実話に基づいたヒューマンドラマと小気味よいアクションが137分の長さを退屈させません。
砂漠とカウボーイ、そして馬の映像が綺麗。
砂嵐なんかの過酷なシーンがあっさりしているんですが、体力的な辛さを重点的に描いているらしく、がんばれ!って言いたくなるシーンが多いですね。
まさしく馬版ラリー!

ヴィゴ・モーテンセンはカウボーイ姿が格好良く、久々に西部劇が似合いそうな俳優。
日本とハリウッドではあまりヒットはしていない映画ですが、クライマックスなんかはもう手に汗握る展開で見入ること間違いなしです。
強引なラブシーンもないので、是非。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2005-01-21 23:49 | アクション/アドベンチャー
<< S.W.A.T. タイムライン >>