トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハート・オブ・ウーマン
ハート・オブ・ウーマン_d0030824_17341120.jpg『WHAT WOMEN WANT』 アメリカ/2000
監督:ナンシー・マイヤーズ 
出演:メル・ギブソン ヘレン・ハント マリサ・トメイ ローレン・ホリー
    ベット・ミドラー マーク・フォイアスタイン ヴァレリー・ペリン
    アラン・アルダ ローガン・ラーマン エリック・バルフォー



公開時コピー
聞いてほしい、スーツを脱いだ私の心。

「恋愛適齢期」のナンシー・メイヤーズ監督によるラブコメディ。
出演は「ブレイブハート」のメル・ギブソン、「恋愛小説家」のヘレン・ハント、、「いとこのビニー」のマリサ・トメイ、「Uボート 最後の決断」のローレン・ホリーなど。
豪華出演陣による良質な映画となっている。

<あらすじ>
ある日突然、女性の心の声が聞こえるようになったら?
広告代理店のやり手ディックは結構嫌われている男。
そんな彼の部署に、女性商品を扱う為に本社からこれまたやり手の女性ダーシーがやってくる。
窮地に立たされ、あの手この手で自分を守ろうとするディック。
ある時風呂場で感電し、なぜか女性だけの心の声が聞こえるようになってしまった。

***

夢の様な話のラブコメ。
実際聞こえたら多分、女性不信に陥るか、はたまた人間不信だろうけど(笑)。
内容は至ってシンプルだが、笑いのツボはしっかり押さえられている。
女性監督ならではの展開だろうか。
ダーシー役のヘレン・ハントは「恋愛小説家」でアカデミー主演女優賞を獲得。
メル・ギブソンは言うに及ばず(彼を見るとどうしてもレネ・ルッソと共演している姿が思い浮かぶ)。
何も考えずに、楽しい映画を見たい時は結構お薦め。
ただ、大人のラブストーリーというと違う気もする。
些かフェミニズム色の強い作品だ、と思う人がいるとは思うけど、男なんてこの位がちょうどいいですよ、うん(笑)。
by syosei7602 | 2004-11-21 23:10 | 恋愛/青春/スポーツ
<< マイ・ボディーガード ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 >>