トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ニューヨーク セレナーデ
ニューヨーク セレナーデ_d0030824_14504544.jpg『GET WELL SOON』 アメリカ/2001
監督:ジャスティン・マッカーシー
出演:ヴィンセント・ギャロ コートニー・コックス ジェフリー・タンバー
    ピーター・ジェイコブソン アラン・カルター




「バッファロー'66」のヴィンセント・ギャロ主演の恋愛コメディ。
共演はアメリカのTVドラマ「フレンズ」のコートニー・コックス、「グリンチ」のジェフリー・タンバーなど。

<あらすじ>
深夜番組の売れっ子司会者ボビー・ビショップは悩んでいた。
その悩みは生放送で放送禁止用語を連発するに至り、彼は悩みの元である元恋人リリーに会いにニューヨークへ向かう。
リリーはというと、恋人がいるにも関わらずボビーの番組を必ずチェックしていた。
しかし、NYに戻ってきたボビーの事で動揺する。
そしてボビーもまた、あちこちで小さな騒動を起こしながら、リリーとの会話を求めて彼女を追うのだった。

***

邦題からして真剣な恋愛ものと思いきや、なんとコメディ。
王道パターンを踏まえつつ進んでいくストーリーはツボを押さえているんですが、爆笑するまでには至らず。
ギャロといえば、個性派俳優で女性の人気が高いですが「バッファロー'66」が良すぎたので、やはりこの人自身が脚本を手がけたものが良いんじゃないかと思います。
相変わらずの髭面にボサ髪、得体の知れない目(笑)は健在。
深夜番組の司会者という雰囲気にはピッタリですね。

シナリオそのものは俳優を実名だけでネタに使ったり、元恋人リリーの弟が精神病院にいたりとなんか意味あるのかなぁと思いつつ、笑えるような笑えないような・・・。
真剣に悩んでいるように見えて、意外と楽天的なキャラクター達のあっさり感が楽しいんですが、ラブストーリーにもコメディにも今ひとつなりきれない半端さがあります。
ただ、オチだけは良かったですね。
下ネタもそこそこありつつ、それなりに見られる映画ではあるので、ギャロのファンなら見ても損はしない・・・と思います。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2005-06-22 23:17 | 恋愛/青春/スポーツ
<< ナインスゲート テープ >>