トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
フォロー中のブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
その他のジャンル
ファン
細菌列島
d0030824_23511482.jpg『細菌列島』 日本/2009
監督:村上賢司
出演:須藤謙太朗 三輪ひとみ 嶋大輔 前田健 原紗央莉
パンツェッタ・ジローラモ  ブッチー武者  山室一幸 岡亮
伊藤幸純 千太郎 佐藤二朗 石野真子 竹中直人



公開時コピー
日本人よ
これでもくらえ!! 


司城志朗の同名小説を、「ALLDAYS 二丁目の朝日」の村上賢司監督が実写化したコメディ。
出演は、某国長男に似ているというだけで選ばれた須藤謙太郎、「ひぐらしのなく頃に」の三輪ひとみ、「ロックンロール★ダイエット!」の嶋大輔、「20世紀少年<第2章> 最後の希望」の前田健、「特命係長 只野仁 シーズン4突入スペシャル」の原沙央莉、「新宿インシデントの竹中直人など。

<あらすじ>
d0030824_23512368.jpg2009年、2月。
新潟のある病院で、謎の細菌による死者が発生する。その死に様は悪の枢軸国、世界の鼻つまみ者と呼ばれるキタ国の将軍そっくりの顔になっていた。
同じ頃、東京では33歳のフリーター月岡正一(須藤謙太郎)が熱にうなされていた。彼の正体は、キタ国将軍の長男だった。
6年前、日本に潜入していた正一はふとしたきっかけで女医の水橋いずみ(三輪ひとみ)と知り合い、一目惚れする。なんとか振り向いて貰おうとプレゼント攻勢をかけるが、その行動をダメだしされてしまう。
しかし、正一の真摯な態度に、いずみは交際を始めるのだった。
ほどなくして正一は命を狙われ、いずみに何も告げずにスイスに逃亡をはかる。
d0030824_2351314.jpgだが、いずみを忘れられず日本に舞い戻ってきたのだ。
病院に行った正一は、そこで行方がわからなかったいずみの居場所を知り、急遽新潟へ行くことに。
そんな正一をオカマの公安刑事室田(前田健)と協力者のヘルス嬢イヴ(原沙央莉)、そしてCIAが追っていた。

<作品解説>
なんともタイムリーな作品というべきか、某国の人が見たらブチ切れること間違いなしです。
タイトルは「感染列島」のパクリ、中身は全く別物でパロディではなく純粋にコメディ作品として成立しています。
基本的には下ネタ、妙にバカバカしいほど真剣な感じのストーリー展開、コメディとしてのチープがミックスされ、それなりに笑えたりしますが苦笑まじりだったりして。
さて、将軍様の長男が日本でフリーター、でもなぜかプラトニックな愛に目覚め(笑)、それに応える女医のいずみ。謎の前立腺体操、無意味に出てくるヘルス嬢に、オカマの公安、そして何よりもみんな日本語ぺらぺらという、相当アホな展開が続きます。
ついでに無駄に歌が…インド映画みたいです。
そして、メインの細菌…感染するとロシアの有名どころを一言放って、死に顔は将軍様の顔に変貌。
なんとおぞましい…こんな死に方は嫌ですねぇ。

<見どころ>
竹中直人演じる将軍様、髪の毛が少し多すぎ。
でも、似ています。
ラストのCGが妙に良くできていました。

<出演者>
長男に似ているし、ってだけで選ばれた須藤謙太郎…この妙な下手さ加減がそれっぽい?
三輪ひとみはなかなかキレイで、女医役は割とはまってました。
見るからに胡散臭い前田健、役柄としているのかわからない原沙央莉など、クセありすぎ。
石野真子にも笑いましたけどね。

<総評>
意外とテンポが良くてさらっと見られました。
原沙央莉の歌はあんなにいれんでもと思いつつ…。
主題歌のタイトルはもろでした。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2009-07-15 23:49 | コメディ/パロディ
<< ハリー・ポッターと謎のプリンス グリマーマン >>