トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
フォロー中のブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
その他のジャンル
ファン
バタフライ・エフェクト2
d0030824_1525387.jpg『THE BUTTERFLY EFFECT 2』 アメリカ/2006
監督:ジョン・R・レオネッティ
出演:エリック・ライヴリー エリカ・デュランス ダスティン・ミリガン
ジーナ・ホールデン デヴィッド・ルイス アンドリュー・エアリー
クリス・ゴーシャー スーザン・ホーガン JR・ボーン



公開時コピー
切ないハッピーエンド、第二章始まる。

アシュトン・カッチャー主演でスマッシュヒットしたSFファンタジーの続編(ただし、物語の繋がりはない)。
監督は「モータルコンバット2」のジョン・R・レオネッティ。
出演は「アメリカン・パイ」のエリック・ライヴリー、TVシリーズ「ヤング・スーパーマン」のエリカ・デュランス、「ゴースト・ハウス」のダスティン・ミリガンなど。

<あらすじ>
d0030824_153577.jpgIT企業で働くニック(エリック・ライヴリー)は、恋人ジュリー(エリカ・デュランス)と、友人カップルのトレバー(ダスティン・ミリガン)とアマンダ(ジーナ・ホールデン)と共にキャンプ地でジュリーの誕生日を祝っていた。
しかし、ニックに仕事の電話が入り、帰ることになった4人。その途中、車がパンクし停止したところへ巨大トラックが突っ込んでくるのだった。
ニックは病院のベッドの上で、彼を残し3人は死んでしまったと聞かされる。
d0030824_1532171.jpg1年後、ニックは謎の偏頭痛に悩まされていた。
ある日、仕事の失態で家に帰された彼は昔の写真を見る。その瞬間、とてつもない頭痛に見舞われ、気が付くとニックは事故直前の車中にいた。そして彼は、なんとか事故を最小限に食い止めようとするが…。

<作品解説>
カオス理論のバタフライ効果をベースにしたタイムトラベル作品の続編です。
前作では日記を読むことで時間を遡り、過去を変えるというストーリーでしたが、本作では写真を見ることで時間を遡るという変更がされています。
それ以外はほぼ同じで、前作同様、過去を変えることで誰かが不幸になる…というパターンは踏襲されていますが、前作がかなりえげつない未来が多かったのに対し、本作では若干抑えられています。
さて、写真を使えば何度でも時間を遡ることができる主人公ニックは、事故で恋人と友人を失うものの、自らの能力に気が付いてタイムトラベルを駆使します。
前作では登場人物も多く、変化が多様だったのに対し、本作は主人公を取り巻く小さな環境のみで物事が変化していきます。
言うなればストーリーベースはそのままに、規模が縮小した感じといっていいでしょうか。
これが1作目ならそれなりのおもしろさはあったんですが、展開がほとんど同じなので目新しさはありません。
その代わり、やたらとラブシーンが目につきますね。
ラストまでほとんど予想通りというのが勿体なかった。

<見どころ>
これといって無いんですが、ジュリーを演じるエリカ・デュランスがかなり綺麗だったことくらいでしょうか。

<出演者>
ニック役のエリック・ライヴリーがなかなかの男前。
作品さえヒットすれば、売れる感じ。
ジュリー役のエリカ・デュランスは先述した通りですが、ちょっと出てきたグレース役の女優もまた美人でした。

<総評>
やはり前作にはかなわないですね。
人を呪えば穴二つみたいな展開はわかるとしても、思い切りハッピーエンドに傾いても良かった気がします。
まあ何にせよ、おもしろさは前作の半分以下…ですが、前作がえぐいのでこのくらいがまだマシかも知れません。

<関連作品>
バタフライ・エフェクト
バタフライ・エフェクト2

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2008-05-26 23:05 | SF/ファンタジー/パニック
<< ランボー 最後の戦場 ナルニア国物語 第2章:カスピ... >>