トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Re:プレイ
Re:プレイ_d0030824_148537.jpg『THE I INSIDE』 アメリカ/2003
監督:ローランド・ズゾ・リヒター
出演:ライアン・フィリップ スティーヴン・レイ サラ・ポーリー
    パイパー・ペラーボ ロバート・ショーン・レナード




公開時コピー
脳感覚を刺激する、記憶のパズル・フィクション!
――2分間の死が男を記憶の迷宮に陥れていく――


「“アイデンティティー”」の脚本家マイケル・クーニーによるサスペンス。
監督は「トンネル」のローランド・ズゾ・リヒター。
出演は「ラスト・サマー」のライアン・フィリップ(「キューティ・ブロンド」のリース・ウィザースプーンの旦那さん)。
「クライング・ゲーム」のスティーヴン・レイ、「ドーン・オブ・ザ・デッド」のサラ・ポーリー、「コヨーテ・アグリー」のパイパー・ペラーボなど。

<あらすじ>
病室で目覚めたサイモン。治療に当たったニューマン医師の問いかけに自分が過去2年間の記憶を失っていることに気が付く。
ニューマンは毒物による中毒でサイモンが2分間死んでしまい蘇生したことを告げ、一時的な記憶喪失だと言う。
しかし、全く覚えていない妻・アナ、謎の金髪女性、錯綜する記憶。
いつしかサイモンは2年前の記憶に入り込むが、徐々にどちらが現実なのかわからなくなっていく。

***

映画の謳い文句で「○○のスタッフが再集結!」というのはヤバイ兆候です(笑)。
この映画は「“アイデンティティー”」のスタッフが放つ!みたいな事が書いてあったんですが、その言葉にフラフラと誘われ、期待しすぎました。
ひねろうとしすぎて、見る側が疲れてしまった感じがします。
アイディアは良かったと思うんですが、オチがねぇ・・・。

出演陣に「コヨーテ・アグリー」以来見ていなかったパイパー・ペラーボに全く気が付きませんでした。どっかで見たことはあるなと思ったんだけど。
サラ・ポーリーはうーん、この人表情に乏しいですね。
下手ではないんけど、インパクトの弱い女優です。
「記憶」ものならやはり「メメント」が記憶にあるだけに、この映画はオチを含めて今ひとつでした。
途中までは集中できたのに、ハッキリした結末をつけて欲しかったところです。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2005-05-22 18:14 | ミステリ/サスペンス
<< バリスティック チアリーダー忍者 >>