トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パーフェクト・ストレンジャー
パーフェクト・ストレンジャー_d0030824_20403385.jpg『PERFECT STRANGER』 アメリカ/2007
監督:ジェームズ・フォーリー
出演:ハリー・ベリー ブルース・ウィリス ジョヴァンニ・リビシ
    ゲイリー・ドゥーダン クレア・ルイス リチャード・ポートナウ
    ニッキー・エイコックス フロレンシア・ロザーノ



公開時コピー
ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない─。

豪華俳優陣による本格サスペンス。
監督は「NYPD15分署」のジェームズ・フォーリー。
出演は「X-MEN」シリーズのハリー・ベリー、「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィリス、「フライト・オブ・フェニックス」のジョヴァンニ・リビシ、「エイリアン4」のゲイリー・ドゥーダンなど。

<あらすじ>
上院議員のスキャンダルを追っていたロウィーナ(ハリー・ベリー)は、上からの圧力で記事を潰されてしまう。怒った彼女は辞職するが、その夜、幼馴染みのグレースと出会う。
グレースはネットで知り合った経済界の大物ハリソン・ヒル(ブルース・ウィリス)と不倫関係にあったが、彼に捨てられ復讐すると誓っていた。
しかし、彼女は次の週に水死体で発見される。
ロウィーナはヒルに疑いを抱き、かつての同僚でハッカーのマイルズ(ジョヴァンニ・リビシ)と共に調査に乗り出すのだった。
だが、その過程で疑わしい人物が次々と浮上してくる。

<作品解説>
1つの殺人を巡るサスペンス作品。
いわゆる「大どんでん返し」タイプになるのですが、もうちょっとひねりが欲しかったかもしれない。まず、疑わしい人物が少なく、もう2人ほどはっきりとした容疑者がいれば良かったんですが、人物が限られてしまったこととハリー・ベリー演じるロウィーナの主観的な作りに終始してしまった為に、意外と早く犯人の検討がついてしまいます(もちろん、人によりけり)。
ただ、キャスティングが良かった為に「キャスティングでばれる」という事は無いわけで、その作りは良かったかなと。
サスペンスとしてのネタは今ひとつ感は否めないんですが、久々に官能的かつ雰囲気のある作品です。

<見どころ>
ブルース・ウィリスが女好きのエロ社長(笑)を演じていますが、意外に純情!?
まあ、言うほどエロいシーンはないんですが、ちょっとヘンタイ的なチャットシーンが笑えます。

<出演者>
ハリー・ベリーの本作の演技は…今ひとつ感が否めません。
うまいんだけど、なんかなぁ。色気だけって感じがしてしまいます。
ブルース・ウィリスは存在感が薄い。やっぱり主役張る人なんだという感じ。
ただ、妙に熱演していた気もする(笑)
なんだかんだで一番良かったのはジョヴァンニ・リビシでした。

作品の完成度で言えば、もうちょっとって感じです。
面白いことは面白い、でもあと少し。
微妙なオススメ感です。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。

人気blogランキング ←ポチッとクリック
by syosei7602 | 2007-09-30 20:41 | ミステリ/サスペンス
<< シュガー&スパイス 風味絶佳 クローズド・ノート >>