トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
フォロー中のブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
その他のジャンル
ファン
トランスポーター2
d0030824_3354416.jpg『THE TRANSPORTER 2』 フランス・アメリカ/2005
監督:ルイ・レテリエ
出演:ジェイソン・スティサム アレッサンドロ・ガスマン
    アンバー・ヴァレッタ ケイト・ノタ マシュー・モディーン
    ジェイソン・フレミング キース・デヴィッド ハンター・クラリー



公開時コピー
あの子を必ず守る
依頼品の6歳の少年が、誘拐された。
危険のない、依頼のはずだった…。


リュック・ベッソン製作による「トランスポーター」の続編。
監督は前作同様ルイ・レテリエ。
舞台がフランスからアメリカへと移っている。
出演は引き続きジェイソン・スティサム、「湖畔のひと月」のアセッサンドロ・ガズマン、「最後の恋のはじめ方」のアンバー・ヴァレッタ、モデル出身のケイト・ノタ、「メンフィス・ベル」のマシュー・モディーンなど。
使用される車がBMWからアウディへと変更されている。

<あらすじ>
ルール厳守のプロの運び屋フランク(ジェイソン・スティサム)は、マイアミで資産家オードリー・ビリングス(アンバー・ヴァレッタ)の6歳になる息子ジャックの送り迎えをする運転手をしていた。
ジャックはフランクを気に入り、オードリーもまた信頼を寄せていた。
ある週末、フランクはジャックを検診に連れて行くが、そこで彼は女殺し屋ローラ(ケイト・ノタ)の襲撃を受ける。なんとか逃れたものの、ローラのボス・ジャンニ(アレッサンドロ・ガスマン)は、周到な計画でフランクを罠に嵌め、ジャックはさらわれてしまう。
ジャックを必ず守ると約束したフランクは、ひとり誘拐の真相を探るために動き出す。

<作品解説>
3つのルール“契約厳守”“名前は聞かない”“依頼品は開けない”を自らに課して、荷物を運ぶプロの運び屋フランク。
前作は中盤まで「運び屋」、終盤はアクションのみになってしまいましたが、本作は「運び屋」というよりは運転手として登場し、終始アクション。
一匹狼の印象が強かったフランクが子供とうち解けている様は違和感を感じますが、畳みかけるようなアクションの連続は見事。まるでルパン三世のようなカーチェイスと流れるような格闘シーン、派手な銃撃戦(一方的だけど)、陸海空制覇の暴れっぷりは見どころ十分。
若干、CGシーンに難ありってところが残念ですね。

<見どころ>
なんといってもカーチェイス。
やりたい放題でアニメみたいなんですが、もう割り切って見るのが一番。
ありえねーと思っても、見てしまうなぁ。

<出演者>
頭が寂しくても格好いいジェイソン・スティサムは、ブルース・ウィリスに通じます。
女殺し屋ローラを演じるケイト・ノタは派手なメイクに、下着姿でサブマシンガンを2挺ぶっ放すキレッぷり。
強そうにみえるアレッサンドロ・ガスマンがオマケっぽくて残念でした。
悪役としては良かったんですけどね。

なにも考えずに楽しめる作品です。
トランスポーターの意味がなくなってしまいましたが、ちょっと続編を期待してしまう。
スカッとしたい方におすすめ。

<関連作品>
トランスポーター (1作目) 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。

人気blogランキング ←ポチッとクリック
by syosei7602 | 2007-09-21 23:59 | アクション/アドベンチャー
<< 箪笥<たんす> 老人Z >>