トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
フォロー中のブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブロンディ/女銀行強盗
d0030824_1357100.jpg『THE REAL McCOY』 アメリカ/1993
監督:ラッセル・マルケイ
出演:キム・ベイシンガー ヴァル・キルマー テレンス・スタンプ
    ゲイラード・サーテイン ザック・イングリッシュ




公開が待たれる「バイオハザード III」のラッセル・マルケイ監督によるクライムストーリー。
出演は「セルラー」のキム・ベイシンガー、「レッド プラネット」のヴァル・キルマー、「ホーンテッド・マンション」のテレンス・スタンプ、「沈黙の陰謀」のゲイラード・サーティンなど。

<あらすじ>
凄腕の銀行強盗カレン(キム・ベイシンガー)は、裏切りにあって逮捕されてしまう。
6年後、仮釈放されたカレンは別れた夫に連絡をして、逮捕時に3歳だった息子に会いたいと頼むが断られる。
保護観察官の元を尋ねた彼女は、そこでJ.T(ヴァル・キルマー)という男と出会う。彼は凄腕の銀行強盗であったカレンに憧れていたのだ。
なんとか仕事を見つけたカレンはJ.Tの助けもあって新しい住居に落ち着く。
だが、そこへ6年前に彼女を裏切ったジャック(テレンス・スタンプ)が現れ、再び彼女に銀行強盗を持ちかける。
カレンは断るが、息子が人質に取られてしまう。

<作品解説>
当時40歳のキム・ベイシンガーが非常にセクシーで力強い主人公カレンを演じた、スタイリッシュな作品です。
ストーリーはシンプルなものの、アクションは要所を押えて見どころ十分。
銀行強盗とはいっても、深夜に忍び込んで行なうわけで、さながらスパイの如く。
また、派手な爆発だとかハリウッド映画に描かれがちなラブシーンも皆無。
序盤はカレンが前科を理由に仕事を断られ続けるという、犯罪者としての辛さが描かれていきます(自業自得だけど)。
そして、中盤以降から銀行強盗に向かっていくわけですが、きちんと計画を練る過程があり、ハイテク機器や凝ったアイディアよりも、知性と感を活かした展開が見事。
ラストまで緊張感があり、14年前の作品とはいえ、今見ても遜色のない良作です。

<見どころ>
キム・ベイシンガー演じるカレンの変装ですかね。
とにかく色っぽい。

<出演者>
キム・ベイシンガーの格好良さ。本作の彼女はかなりクールです。
ワイルドじゃないところがミソですね。
ヴァル・キルマーが登場したときは、なんとなく笑ってしまった…三枚目が似合うよなぁ、この人は。
テレンス・スタンプはもうふてぶてしさ抜群。

効果的に使われる雨中のシーンが独特の格好良さを演出しています。
ラストは大どんでん返しとはまではいかないものの、監督独特のスタイリッシュな演出が見事でした。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。

人気blogランキング ←ポチッとクリック
by syosei7602 | 2007-09-15 22:21 | ハードボイルド/犯罪
<< 老人Z WHO AM I? >>