トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
お気に入りブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
人気ジャンル
ファン
WHO AM I?
d0030824_0515945.jpg『WHO AM I?』 香港/1998
監督:ジャッキー・チェン ベニー・チャン
出演:ジャッキー・チェン 山本未來 ミシェール・フェレ
    ロン・スマーチャック エド・ネルソン ケイン・コスギ




ハリウッドに行ったジャッキー・チェンが香港に戻り、欧州を中心に撮影された作品。
監督は「香港国際警察/NEW POLICE STORY」のベニー・チャンとジャッキー・チェン。
出演は「エクステ」の山本未來、本作がデビュー作となったミシェール・フェレ、「サイボーグコップ」のロン・スマーチャックなど。

<あらすじ>
ある組織の秘密特殊工作員ジャッキーは、南アフリカで仲間と共に任務を終えて帰投する途中、裏切りに遭い彼を残して全滅してしまう。
現地住民に救われ、一命を取り留めたも全ての記憶を失っていた。
自らをフーアムアイ(僕は誰だ?)と口走った事から、現地民達から「フーアムアイ」と呼ばれる。
ある日、サファリを走るラリーを見た彼は文明社会に戻る事を決意する。
事故で止っていた日本人ドライバー・ユキ(山本未來)と、その兄を助けてゴールすると一躍有名になるのだった。
フランスに着いて記憶を取り戻そうとやってきた病院で、新聞記者クリスティーン(ミシェル・フェレ)に出会う。
一方、組織の黒幕である将軍(エド・ネルソン)とその配下でCIAエージェントのモーガン(ロン・スメルザック)は、ジャッキーの抹殺を画策していた。

<作品解説>
ジャッキー作品としては久しぶりに、力の入った敵役との対決が見どころの作品です。
全体としてはそれほど凝った仕掛けがあるわけでもなく、珍しくジャッキーが特殊工作員という肩書きを持って登場。
香港製作ながら、舞台はアフリカからオランダと幅広く、最後までお馴染みの香港は出てきません。この辺りが香港製作でも世界規模の公開を狙った形というべきでしょうか。
お馴染みの三菱自動車が登場、なかなかのカーチェイスが展開(しかし、横転した車が元に戻ってもキレイなのが適当っぽい)。
しかし、ストーリーに起伏が乏しく勿体ない感じです。
まあ、アクション主体なので仕方ないけど。

<見どころ>
金髪に染めたミシェール・フェレのミニ姿。ジャッキー映画の中ではかなりのセクシー度(笑)。
またクライマックスの戦いは、凄まじい蹴り技が繰り出されるキックボクシングと腕の動きが特徴的な劈掛拳っぽい2人が登場。
本作一番の見どころです。

<出演者>
相変わらずのジャッキー。
山本未來が意外な出演、されど中盤まで。
なんといってもミシェール・フェレ、横顔と足が美しい…本作以外に出演がないですが…元CNNヘッドラインのパーソナリティだそうです。

ジャッキー映画の特長である小物を使ったアクションは控えめで、本作はかなり大がかり。
されど爆発シーンは特撮丸出しだったりと、粗が目立つのは残念です。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。

人気blogランキング ←ポチッとクリック
by syosei7602 | 2007-09-13 22:03 | アクション/アドベンチャー
<< ブロンディ/女銀行強盗 ヅラ刑事(ヅラデカ) >>