トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
フォロー中のブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
その他のジャンル
ファン
キャットウーマン
d0030824_155180.jpg『CATWOMAN』 アメリカ/2004
監督:ピトフ
出演:ハリー・ベリー シャロン・ストーン ベンジャミン・ブラット
    ランベール・ウィルソン ランベール・ウィルソン
受賞:ラズベリー賞/ワースト主演女優賞・監督賞・脚本賞(2004)



公開時コピー
すべての女には
野生の猫が棲む


2004年にラジー賞を獲得してしまったオスカー女優ハリー・ベリー主演作。
監督は「ヴィドック」のピトフ。
共演は最近話題作に恵まれていないシャロン・ストーン。
「ケイティ」のベンジャミン・ブラット。
1992年「バットマン・リターンズ」ではミシェル・ファイファーが演じました。

<あらすじ>
化粧品会社ヘデアでデザイナーとして働くペイシェンス。
彼女は社長に広告デザインを却下され、クビになりかけるが、1日猶予を貰い手直しをすることになる。締め切り当日の朝、アパートの高所で見知らぬ猫を助けようとして刑事トムと知り合ったペイシェンス。
デートの約束も交わすが、その夜広告デザインを持っていった工場で新製品の老化防止クリームの秘密を知ってしまい殺害される。
しかし、彼女は猫の不思議な力で蘇り、超人的な能力を持ったキャットウーマンに生まれ変わったのだ。

***

ラジー賞を獲ったっていう位だから、ひどい映画なのかと思いきやまあ・・・普通でした。
アクションとロマンスを一緒くたにするありきたりなストーリーでしたが、それほど悪くないと思います。
というより、悪くないというだけでオスカー女優が出る映画としては物足りない。
冴えないデザイナーのハリー・ベリーがキャットウーマンになるシーンがなかなか格好良かったんですが、いかんせん髪型とその色が派手すぎて、カッコイイを通り越しちゃいましたね。
中盤から露出度の高い衣装になって、ムチを持つんだけど、それじゃ女王様だよ(笑)。
そして目に余るCG。
些か安っぽいんじゃないかと思います。
「007 ダイ・アナザー・デイ」のジンクス役が、スピンオフで映画化されるという話もありましたが、どこいったんでしょうね。
演技自体は悪くないんですが、個人的にハリー・ベリーよりジェシカ・アルバにやって欲しかったりして。

敵役となるシャロン・ストーン。
40代後半でもなお、セクシー路線ではあるんですが、なんかセリフの端々が自虐的・・・。
「40になったら見向きもされない」とか、なんか出て欲しくなかった気がします。

見所は猫。
CGの猫はどうでも、他に出てくる猫は可愛かったですね。
続編も作るという噂がありますが、次はシナリオとCGの改善を望みます。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2005-05-20 22:48 | アクション/アドベンチャー
<< チアリーダー忍者 シン・シティ >>