トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
お気に入りブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
人気ジャンル
ファン
TAXi(4)
d0030824_2483792.jpg『TAXI 4』 フランス/2007
監督:ジェラール・クラヴジック
出演:サミー・ナセリ フレデリック・ディファンタール
    ベルナール・ファルシー エマ・シェーベルイ=ヴィークルンド
    エドュアルド・モントート ジャン=クリストフ・ブヴェ



公開時コピー
今度は、モナコへ! 爆走! 312.8km/h!!

リュック・ベッソン製作・脚本の人気シリーズ第4弾。
監督は同シリーズを2作目から手がけるジェラール・クラウジック。
出演はお馴染みのサミー・ナセリ、フレデリック・ディファンタール、ベルナール・ファルシー、エマ・シェーベルイ=ヴィークルンドなど。
ゲスト出演としてサッカーフランス代表のジブリル・シセが登場。
なお、使用されるプジョーは406から407になっている。

<あらすじ>
相も変わらず改造したタクシーでかっ飛ばしているダニエル(サミー・ナセリ)と、ドジばかり踏んでいるエミリアン(フレデリック・ディファンタール)。
ある日、マルセイユ警察に“ベルギーの怪物”と呼ばれる超凶悪犯の護送が依頼される。
署長(ベルナール・ファルシー)とエミリアン達は、なんとか警察署まで護送をするがエミリアンのドジによってまんまと逃げられてしまうのだった。
エミリアンはダニエルに相談し、幼い息子達を将軍(ジャン=クリストフ・ブヴェ)に預け、犯人一味を追跡する。

<作品解説>
実はまだ3作目を未見なのですが、おなじみのキャスティングとメインテーマに乗って颯爽と登場するタクシー。
冒頭の掴みはOKなんですが、ぶっちゃけた事を言えば少々期待はずれ。
タクシーを使ったカースタントがほとんど無い!
むしろコメディ色ばかりが強くなって(これはこれでおもしろいんだけど)、1作目のベンツ、2作目のランエボといったお国柄対決が消失。
制作費をケチったんだろうかと思わずにはいられません。
その代りにドタバタコメディ色が強くなり、結婚生活を語る主人公2人のシーンに切ない音楽が流れたり、署長が準主役といわんばかりに活躍したり…うーん、メインとオマケが入れ替わってます。
モナコというから、てっきり市街地レースが始まると思ったのになぁ。
相変わらずプジョーの変形はすごいですが…。

<見どころ>
署長のキレッぷりですかねぇ。
今回はほとんど色気なしなのが残念なような気もします。

<出演者>
お馴染みのメンバーなので、このシリーズ独特の色は健在。
全然、凶悪犯ぽくないジャン=リュック・クシャール(「変態村」というとんでもないタイトルのホラー映画に出ている)の怪演はそれなり。
ペトラ役のエマ・シェーベルイ=ヴィークルンドの活躍が少なかったのは残念。

本作ではいくつかの映画のネタを拝借している部分があったりしますが、ギャグとしてはかなりベタ。
パターンは押えているものの、やはりシナリオがまずい。
アクションコメディとして、人気を得てきた作品なだけに残念でした。

<関連作品>
TAXi  (1作目)
TAXi 2 (2作目)
TAXi 3 (3作目)
TAXi NY (1作目・リメイク)

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。

人気blogランキング ←ポチッとクリック
by syosei7602 | 2007-08-25 23:59 | アクション/アドベンチャー
<< つきせぬ想い 妖怪大戦争 >>