トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
フォロー中のブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
その他のジャンル
ファン
タイムリミット
d0030824_23232634.jpg『OUT OF TIME』 アメリカ/2003
監督:カール・フランクリン
出演:デンゼル・ワシントン エヴァ・メンデス サナ・レイサン
    ディーン・ケイン ジョン・ビリングスレイ テリー・ローリン




公開時コピー
すべての証拠が
彼を犯人にしていく
残された時間はわずか


「クライシス・オブ・アメリカ」のデンゼル・ワシントン主演のサスペンス。
オーソドックスなスタイルの緊張感溢れる良作。
監督はデンゼル・ワシントン主演の「青いドレスの女」を撮ったカール・フランクリン。
共演に現在公開中のウィル・スミス主演「最後の恋のはじめ方」のエヴァ・メンデス。
「エイリアンVSプレデター」のサナ・レイサンなど。

<あらすじ>
米フロリダ州バニアン・キーの警察署長マットは妻で本署の殺人課刑事のアレックスと別居中。マットは夫クリスの暴力に悩むアンと不倫をしていた。しかし、アンは末期癌に冒されており、治療のために多額のお金が必要であることを知る。
マットは麻薬捜査で押収された金を持ち出し、アンに渡すがその夜、彼女の家は業火に包まれクリスと共に焼死してしまう。
しかし、火事が放火であることがわかり、アレックスが捜査にやってくるが、全ての証拠はマットに不利な物ばかりだった。
マットは証拠隠滅に奔走しはじめる。

***

見ていてふと思ったのが「あ、『青いドレスの女』」によく似てるなぁ」ということ。
で、監督を見たら一緒でした(笑)。
冒頭は不倫相手のアンとの関係がダラダラと続いて、いつ本題に入るんだろうと思っていたくらいちょっと間延びしてました。
しかし、中盤からあっというまに緊張感張りつめる雰囲気が支配し、証拠隠滅と改ざんをしながらのデンゼル演じるマットの慌てぶりがとても良い。
当然の事ながら、デンゼルの演技はさすが。
そして、妻アレックスを演じるエヴァ・メンデス。
この女優は凄く色気があります。
ついでにいうとマットの友人で検死医のチェイを演じるジョン・ビリングスレイ、この人の存在感なくして成り立たなかったでしょう。
終始すっとぼけた表情を見せているので、良い味になってました。

サスペンスの内容としては、それほど凝った仕掛けがあるわけじゃなく、その部分だけを抜き出して考えてみるとかなりありきたりではあります。
この映画の見所は緊張感、それに尽きますね。

邦題ではタイムリミットとなってますが、本編では明確な時間制限はありません。
別に原題のままでも良かったんじゃないかと思いますが、まあ・・・邦題でも良いことはいいかな、という程度の話です。
ちょっとオールドタイプなサスペンスが好きな人に向いている映画です。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2005-05-18 23:59 | ミステリ/サスペンス
<< シン・シティ ショーン・オブ・ザ・デッド >>