トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
お気に入りブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
人気ジャンル
ファン
ツイステッド
d0030824_23271684.jpg『TWISTED』 アメリカ・ドイツ/2004
監督:フィリップ・カウフマン
出演:アシュレイ・ジャッド サミュエル・L・ジャクソン
    アンディ・ガルシア デヴィッド・ストラザーン ラッセル・ウォン
    カムリン・マンハイム マーク・ペルグリノ タイタス・ウェリヴァー



公開時コピー
寝た男たちが 次々と殺されていく――犯人は“私”?
“私”は嵌められているの?
それとも…


「ダブル・ジョパディー」のアシュレイ・ジャッド主演のサスペンス。
監督は「ライジング・サン」のフィリップ・カウフマン。
共演は「交渉人」「S.W.A.T.」のサミュエル・L・ジャクソン、「アンタッチャブル」「オーシャンズ12」のアンディ・ガルシア。

<あらすじ>
連続殺人犯を逮捕したことでサンフランシスコ市警察の殺人課捜査官に昇進したジェシカ。
父親代りであるミルズ本部長の後ろ盾もあり、将来は約束されていたが、彼女は時折行きずりの男と寝るという性癖があった。
最初の事件は水辺で上がった撲殺された男の捜査。新しいパートナーとなったマイクと共に捜査にあたるが、その男はかつてジェシカと一夜の関係をもった男だった。
そして起きる第2の殺人、その被害者もまた彼女と関係をもっていた。
事件当夜の記憶がない彼女は自分が犯人ではないかと悩み始める。

***

最近サスペンスものに多い「ラスト驚愕系」(笑)。
が、しかし弱い!
非常に弱いです。
「ツイステッド」というタイトルの割りにはあっけなくオチが読めてしまった。
映画の売り文句が「私と寝た男達が次々と殺されていく」なんてあるので、官能サスペンスと思いきや、別にエロチックという訳でもないし至って普通です。
じゃあ、何が良いかというと映画全体の流れ。
テンポも良いし、実際見ていて飽きませんでした。
むしろ、これだけの作り込みはそれほど見られないと思います。
でも捻りが弱すぎましたね。

主演のアシュレイ・ジャッドはなかなか格好いい女優ですが、日本でのヒット作にはそれほど恵まれていないので、もうちょっとパンチ力のある映画に出て欲しいですね(とは言っても「ヒート」や「コレクター」「サイモン・バーチ」といった有名所はあるんだけど)。
サミュエル・L・ジャクソンやアンディ・ガルシアといった俳優が脇を固めているだけに残念でなりません。
アシュレイ・ジャッドのファンなら、という感じの作品でした。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2005-05-16 22:13 | ミステリ/サスペンス
<< ショーン・オブ・ザ・デッド 風のファイター >>