トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
お気に入りブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
人気ジャンル
ファン
HERO
d0030824_1512910.jpg『HERO 英雄』 香港・中国/2002
監督:チャン・イーモウ
出演:ジェット・リー トニー・レオン マギー・チャン
    チャン・ツィイー ドニー・イェン チェン・ダオミン




公開時コピー
この国はまだ、本当の英雄<ヒーロー>を知らない

「LOVERS」「初恋のきた道」のチャン・イーモウ監督による壮大なアクション時代劇。
出演は「SPIRIT」のジェット・リー、「インファナル・アフェア」シリーズのトニー・レオン、「2046」のマギー・チャン、「グリーン・ディステニー」のチャン・ツィイー、「SPL/狼よ静かに死ね」のドニー・イェン、「インファナル・アフェア3」のチェン・ダオミンなど。
アクション監督は「少林サッカー」のチン・シウトン、衣装は「LOVERS」のワダ・エミ。

<あらすじ>
紀元前200年。後に秦の始皇帝になる秦王(チェン・ダオミン)の元に無名(ジェット・リー)という男がやってくる。
無名は秦王の暗殺を企んでいた趙国の最強の刺客、残剣(トニー・レオン)、飛雪(マギー・チャン)、長空(ドニー・イェン)を倒したと伝えに来たのだった。
無名はそれぞれの刺客が持っていた剣を証拠として持ってくる。
秦王は特別に10歩の距離まで近づくことを許し、刺客を倒した時の話を聞くことにするのだった。

<作品解説>
香港を代表するスターが揃い、美しい映像で撮られた作品です。
シーン毎に色彩を統一した衣装と映像センスは思い切りがよく、非常に見どころが多く、またワイヤーアクションもくどすぎない程度に使われ、これらの作りは「グリーン・ディステニー」よりも秀逸ですね。
ストーリーはシンプルなもので、凄腕の暗殺者との戦いと彼らにまつわる大義が語られていきます。正直なところ、ストーリーについては途中でオチがわかってしまうので、映像の美しさを中心に見ればいいかなと。
映像は美しいんですが、テレビで見ると些かキツイものがあります。
これはあくまでも映画館で見るか、プロジェクターを使って大画面で見るのが最適。引きの場面が多く、さらに秦の軍隊が放つ矢などの描写は映画ならではの作り。
我が家のテレビの小ささを恨みます(笑)。

<見どころ>
映像の美しさはかつて無いほどに洗練されており、特に水面上での戦いは目を見張るほど。
また壮大とも言えるアクションは程よくスローモーションが取り入れられ、布のはためく瞬間が鮮やかです。

<出演者>
今やハリウッドでも活躍するジェット・リー。
香港に留まりつつも深い演技を見せるトニー・レオン、そしてアクションに定評のあるドニー・イェンと文句なしです。
いい歳のとり方をしているマギー・チャンは、若い頃よりも艶やかな感じで、チャン・ツィイーとは対照的でした。
チェン・ダオミンは落ち着いた演技と目に力のある人で、歴史ものがとても似合っています。

歴史物にありがちなストーリーの詰め込み感が無く、人間関係に重点を置いた所に本作の良さがあります。
映像に対する挑戦が成功した良作ですね。

人気blogランキング ←ポチッとクリック
by syosei7602 | 2006-10-14 23:59 | 戦争/歴史/時代劇
<< ブラック・ダリア ジョニー・イングリッシュ >>