トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
フォロー中のブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
その他のジャンル
ファン
火山高
d0030824_111575.jpg『VOLCANO HIGH』 韓国/2001
監督:キム・テギュン
出演:チャン・ヒョク キム・スロ クォン・サンウ  シン・ミナ
    コン・ヒョジン チェ・シア ホ・ジュノ チョン・サンフン
    キム・ヒョンジョン ユン・ムンシク ピョン・ヒボン



公開時コピー
退学覚悟で闘えい!

「オオカミの誘惑」の監督キム・テギュンによる学園ハイパワーアクション。
出演は「僕の彼女を紹介します」のチャン・ヒョク、「反則王」のキム・スロ、「美しき野獣」のクォン・サンウ、「甘い人生」のシン・ミナ、「ラスト・プレゼント」のコン・ヒョジン、「シルミド」のホ・ジュノなど。

<あらすじ>
並はずれた“気”を持つ高校生のギョンス(チャン・ヒョク)は、その力が災いして8つの高校を退学させられた。
やってきたのは火山高。
火山高では“教師の乱”により、17年間も荒廃し生徒達のクラブ間同志の抗争が絶えなかった。抗争の原因は校長(ユン・ムンシク)の持っているとされる“師備忘録”という伝説の秘伝書。
それを手にすれば名実ともに火山高のナンバーワンになれるとされていた。
ギョンスは転校初日から早々に無情組組長のチャン・リャン(キム・スロ)に目を付けられる。
どうしても高校生活を平穏に過ごしたいギョンスは抵抗することなく、あしらわれるのだった。
しかし、彼の力を見抜いてた武功の覇者ハンニム(クォン・サンウ)はギョンスを警戒する。
そんな時、校長毒殺未遂事件が発生。
犯人にされたのは他ならぬハンニムだった。ハンニムが監獄に閉じこめられた事によって、チャン・リャンはここぞとばかりに各クラブを潰し始め、“師備忘録”を探し始める。
ギョンスは剣道部の美人主将チェイに事態の打開を頼まれるが、彼は頑なに拒むのだった。

<作品解説>
小規模ドラゴンボール、以上!

いやいや、それだけ書いてしまうのもなんですが、周囲から聞いてた「面白さ」と実際に見たギャップが激しかった。
簡単に言うとテンポが悪いんですね。主人公ギョンスが我慢に我慢して、クライマックスで戦うのは良いとして、一番強いであろうハンニムが早々に監獄(学校に監獄とはどないやねん)。
チャン・リャンは暴れるだけで、大した抵抗勢力もなく終了。
美少女剣士のチェイは…カッコだけでした。
うーむ、端々に冴え渡った特撮シーンが無駄に終わっているのはなんとも言えない。
勿体ないですね。
所々、面白いところはあるんだけどストーリーがグダグダなのは良しとしても、テンポだけはどうにかして欲しかった。終わるまで結構長く感じましたよ。

<見どころ>
クライマックスに尽きるでしょう。
もはや人間の戦いじゃありません。ドラゴンボールですよ、これは。
ギョンスの金髪頭はどう考えても超サイヤ人。

<出演者>
チャン・ヒョクの金髪はなかなか似合ってました。ちょっと抜けた感じの顔も良いですね。
クォン・サンウってあんな顔してたっけ…シン・ミナは普通に可愛かった。
まあ、そのくらいかなぁ。

映画としての完成度はヘロヘロな感じだけど、クライマックスだけ見ればそれなりに楽しめるかも。
吹替えの声も良いですね。
結構豪華メンバーです。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2006-09-25 23:59 | アクション/アドベンチャー
<< ダイ・ハード3 フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い >>