トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル
チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル_d0030824_1554553.jpg『CHARLIE'S ANGELS: FULL THROTTLE』 アメリカ/2003
監督:マックG
出演:キャメロン・ディアス ドリュー・バリモア ルーシー・リュー
    バーニー・マック デミ・ムーア クリスピン・グローヴァー
    ジャスティン・セロー ロバート・パトリック ルーク・ウィルソン
受賞:ラジー賞/ワースト助演女優賞
           ワースト・リメイク・続編賞(2003)

公開時コピー
悪魔になることを選んだ“伝説”の天使!

1970後半~80年代前半に人気を博したテレビシリーズの映画版第2弾。
ストーリー的にはテレビ版のエンジェル交代というスタイルをとっているため、リメイクというよりは続編にあたる。
監督は前作に引き続きマックG。
出演は前作に続いて「イン・ハイ・シューズ」のキャメロン・ディアス、「50回目のファースト・キス」のドリュー・バリモア、「バリスティック」のルーシー・リュー。
他に「GIジェーン」のデミ・ムーア、「オーシャンズ12」のバーニー・マック、「ターミネーター2」のロバート・パトリックなど。

<あらすじ>
3人のエンジェル、ナタリー(キャメロン・ディアス)、ディラン(ドリュー・バリモア)、アレックス(ルーシー・リュー)は、拉致された米警察機構の要人カーター(ロバート・パトリック)を救出。
だが犯人の本当の狙いは、米国政府が匿っている対組織犯罪の最重要証人リスト。
カーターは、そのトップ・シークレットにアクセスするキーアイテムの指輪を奪われていたのだ。捜査を進めるエンジェルたちは、復讐のターゲットとなっている証人たちの写真を入手。
ところがそこには、8年前に恋人シーマス(ジャスティン・セロウ)が犯した殺人を証言したディランの顔もあった。

<作品解説>
ものの見事にテレビ版のユーモアをぶち壊して、下ネタを満載、派手なアクションを展開するストーリーに変貌。
これを新しいエンジェルと認めるかどうかといわれると、微妙。
ネタ的には「ミッション・インポッシブル」、アクションは「マトリックス」を掛け合わせ、勢いだけで作っている感じですね。
数々の変装、ありえないアクション、デミ・ムーアの引き締まった体が見られるとか、まあ何も考えないで見るには十分ですが、ユーモアから下ネタに走るのはちょっとなぁ。
もろにB級なんだけど、シリアスなシーンが皆無といっていいので楽しめます。

<見どころ>
正直言って、これは3人のプロモーションムービー?と思ってしまうほど、3人がひたすら同じ枠に映ってます。
ダンスシーンだとか、馬鹿さの度を越したアクションは「ありえねぇ」と思いつつも見どころになるかな?

<出演者>
同じ年に「キャットウーマン」があり、シャロン・ストーンが悪役を演じたけど、悪役っぷりはデミ・ムーアに軍配。
本作にはカメオ出演が多数。
ブルース・ウィリス(デミが出てるから?)、ジャクリン・スミス(テレビ版エンジェル ケリー役)、双子の名子役アシュレイ・オルセン、メアリー=ケイト・オルセン、「スターウォーズ」のキャリー・フィッシャーなど。
他にもかなり出ているので、探してみて下さい。
割と大胆に登場してます。

深く考えずに楽しめる1本。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2006-08-26 23:59 | アクション/アドベンチャー
<< スーパーマン リターンズ 星になった少年 Shining... >>