トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
お気に入りブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
人気ジャンル
ファン
TUBE チューブ
d0030824_22333215.jpg『TUBE』 韓国/2003
監督:ペク・ウナク 
出演:キム・ソックン ペ・ドゥナ パク・サンミン ソン・ビョンホ
    チョン・ジュン キ・ジュボン イム・ヒョンシク クォン・オジュン




公開時コピー
命を賭けて、復讐に燃える元工作員、
愛を賭けて、テロリストに挑む一人の刑事。
どちらかが死ぬまで、この闘いは終わらない――!!


「シュリ」の脚本を手がけたペク・ウナク初監督作品。
出演は「燃ゆる月」のキム・ソックン、「子猫をお願い」「ほえる犬は噛まない」のペ・ドゥナ。
キム・ソックンが若い頃のチョウ・ユンファによく似てます。
スピード感溢れる映像と多少荒唐無稽なアクションがなかなかのもの。

<あらすじ>
金浦国際空港で政府要人が襲われる。国家の機密を奪う為、元工作員でテロリストのギテクが起こした事だった。刑事のチャンは駆けつけるが特殊部隊を巻き込んだ激しい銃撃戦の末、逃げられてしまう。
ギテクは国家に裏切られ家族までも殺されていた。かつてチャン刑事はそんなギテクから政府要人を守る任務に就いていたが恋人を殺されていた。
ある日、チャンに片想いしているインギョンは地下鉄の駅でギテクを見かけ、チャンに連絡をする。ギテクは地下鉄に爆弾を仕掛け、乗客全員を人質に取ったのだった。

***

最後まで緊張感溢れる映画でした。
ハードボイルドの雰囲気たっぷりに、テロリストと一匹狼の刑事が対決するという些か古くさい構図なんですが、お互いが復讐心に燃えて執念深いという点が色濃く描かれていて良かったですね。
アクションシーンは冒頭にも書いたとおり、些か荒唐無稽・・・というよりも無理がある部分がかなりありますが、そういうものには目を瞑りましょう。
主役のチャン刑事を演じるキム・ソックン、どうみてもチョウ・ユンファです。
似てます、かなり。
ワイルドな風貌、なによりも目が良い。格好いいですね。
そして、チャン刑事に片想いをしているインギョンには演技派の若手ペ・ドゥナ。
毎回書いていますが、可愛いです。
敵役ギテクのパク・サンミン、石橋凌と哀川翔を足して割ったような俳優です(笑)。
無表情で不敵な悪役ですがぴったりですね。ただ、ちょっと目が優しいかな。

激しいアクション映画な割りには結構切ない、なかなかの良作だと思います。
個人的にはかなり好きな映画です。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2005-04-29 23:59 | アクション/アドベンチャー
<< ナチュラル・ボーン・キラーズ 雲のむこう、約束の場所 >>