トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
フォロー中のブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ポリス・ストーリー2/九龍の眼
d0030824_1281514.jpg『THE POLICE STORY II』 香港/1988
監督・出演:ジャッキー・チェン
出演:マギー・チャン エミリー・チュウ トン・ピョウ チュー・ヤン
    クリスタル・コオ ラム・コックン




「ポリス・ストーリー/香港国際警察」の正式な続編となる、ジャッキー映画では一番息の長いシリーズ作品。
監督、出演はジャッキー・チェン。
出演は3作目まで登場のマギー・チャン、トン・ピョウ、1作目から続投のラム・コックン、敵役チュー・ヤン、「男たちの挽歌」のエミリー・チュウ、「サイクロンZ」のクリスタル・コオなど。

<あらすじ>
行きすぎた捜査で交通整理にまわされたチェン刑事(ジャッキー・チェン)。
恋人のメイ(マギー・チャン)は、危険な仕事をしなくてすむと喜ぶが、チェンがかつて逮捕した麻薬シンジケートのチョー・タオ(チュー・ヤン)が、健康上の理由から刑務所に入らず戻ってくる。タオの弁護士は、チェンへの恨みから数々の嫌がらせをメイにも始める。激高したチェンは、ついに弁護士達を叩きのめしてしまい、署長(ラム・コックン)から休暇を言い渡される。
チェンはメイと共に、旅行に行くことにするが、旅行会社の入っているショッピングセンターに爆弾が仕掛けられているとの情報を、駆けつけた警官から聞かされる。
チェンは独断で客を避難させるが、やってきた署長は全く信用せず、チェンへの不信感を募らせる。その瞬間、ショッピングセンターは爆発し炎に包まれるのだった。
犯人側の要求は企業への身代金要求であり、チェンを見直した署長とチョウ警部(トン・ピョウ)は空港に向かったチェンを特捜班の班長として呼び戻す。
しかし、パスポートを持たないメイを乗せたまま飛行機は飛び立っていってしまう。

<作品解説>
この映画の見どころはなんといっても爆発!
ジャッキーのアクションに加え、本作ではかなりの強敵が登場しジャッキーがボコボコにされてしまうという展開になります。
また、前作では単独行動が多かったのですが、本作では特捜班に優秀でクセのある女性刑事達が登場。
チームワークを取り入れた展開、中盤以降のスピード感あるアクションとストーリーは秀逸。
あっさりと終わる香港映画の中でも、ラストまでみせてくれます。

<見どころ>
クライマックスは勿論なんですが、中盤以降のバスを使ったアクション、メイとの関係などもしっかりと描かれています。
この辺りは意外とシリアスで、シリーズの中でもジャッキーの演技が光ったシーンですね。
そして耳の聞こえない敵役がもの凄く強い。
素早い蹴り技は、ジャッキーのアクションチームの特徴とも言えるんですが、この人のアクションをみるだけでも価値ありです。

<出演者>
演技派の女優として知られるマギー・チャン。
この人はとりわけ美人という程ではないんですが、見る度に表情をうまく変える女優です。
また名脇役のトン・ピョウをはじめ、前作で敵役だったチュー・ヤンなど味のある役者がそろっています。
ジャッキー映画の良い所が揃った作品です。

人気blogランキング ←ポチッとクリック
by syosei7602 | 2006-07-18 23:59 | アクション/アドベンチャー
<< M:i:III ブレイブ ストーリー >>