トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
フォロー中のブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
その他のジャンル
ファン
オーバー・ザ・レインボー
d0030824_22365962.jpg『OVER THE RAINBOW』 韓国/2002
監督:アン・ジヌ 
出演:イ・ジョンジェ チャン・ジニョン コン・ヒョンジン オム・ジウォン
    チョン・チャン パク・ユニョン  キム・ソヒョン イ・ヨンジュ




公開時コピー
雨に消された恋の記憶。
虹の向こうに幸せな予感――。
甘くて切ない、ファンタジー・ラブストトーリー。


イルマーレ」のイ・ジョンジェ主演によるラブストーリー。
監督はこれがデビュー作のアン・ジヌ。
ヒロインは「菊花の香り ~世界でいちばん愛されたひと~」のチャン・ジニョン。
共演は「ブラザーフッド」のコン・ヒョンジン。

<あらすじ>
気象予報ニュースのキャスター、ジンスは雨の夜、車の中でバス停に来るある女性を待っていた。
しかし、花を渡すタイミングを逸しうっかりと赤信号の交差点に入り事故を起こしてしまう。
病院を退院したものの、逆光で顔のわからない女性の夢を見て不安になっていく。
事故の影響で部分的に記憶喪失になっていたのだ。
ある日、夢と同じ構図の写真が出てくる。現像が失敗したその写真の女性を探す為に、大学時代のサークル仲間で親友サンインの恋人だったヨニを頼る。
かくして2人は写真の女性を探すために、かつてのサークル仲間をまわって記憶をつなぎ合わせていく。

***

ファンタジー要素の大きいラブストーリーです。
無くしてしまった記憶の中にある恋した女性を探し続けるという話ですが、主人公が結構秘密主義であったためにかつての仲間も彼の好きな人がわからないという、ホント、ベタな話です。
しかし、主人公ジンスを演じるのがイ・ジョンジェだからなせる技。
「イルマーレ」でも思いましたが、そんなに男前という俳優じゃないのに見ているうちに染まってくるんですね、この人。
なるほど、確かに秘密を隠し通すような感じだよ、みたいな(笑)。

ジンスを助ける女友達ヨニにはチャン・ジニョン、初めてこの映画で見たんですがかわいい女優さんです。大学生と社会人の時代を演じているのにかなり自然。
イ・ジョンジェ演じる学生時代の・・・どう考えてもあかんやろうという髪型が際だったせいかもしれないけど。
現在から過去を振り返るという造りですが、韓国の大学っていろんな学科あるんだなぁなんて感心してました(笑)。

劇中の挿入歌は映画のタイトルにもなっている「OVER THE RAINBOW」、そして「雨に唄えば」。名作ミュージカル映画「雨に唄えば」のジーン・ケリーを真似たダンスはなかなかのもの。
そうそう、雨のシーンが多いのもこの映画の特徴です。
そして、虹。
これが上手い使い方です(どこで使われるかは言えませんが)。
韓国の恋愛ものは全体的にレベルが高いような気がします。
くさい事でもバンバンしちゃうところとか。
ベタだけれど、なかなか良い映画なのでお薦めです。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2005-04-27 23:40 | 恋愛/青春/スポーツ
<< 雲のむこう、約束の場所 隣のヒットマンズ 全弾発射 >>