トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スタスキー&ハッチ
スタスキー&ハッチ_d0030824_22421234.jpg『STARSKY & HUTCH』 アメリカ/2004
監督:トッド・フィリップス 
出演:ベン・スティラー オーウェン・ウィルソン スヌープ・ドッグ
    フレッド・ウィリアムソン ヴィンス・ヴォーン ジュリエット・ルイス
    ジェイソン・ベイトマン エイミー・スマート カーメン・エレクトラ
受賞:MTVムービー・アワード/キス・シーン賞(2004)


1974年からアメリカで放映されたテレビドラマ「刑事スタスキー&ハッチ」のリメイク&映画化。
出演は「ミート・ザ・ペアレンツ」「メリーに首ったけ」のベン・スティラー、「シャンハイ・ヌーン」「アイ・スパイ」のオーウェン・ウィルソン。
また大物ラッパー・スヌープ・ドッグ、「ナチュラルボーン・キラーズ」のジュリエット・ルイスなども出演。
70年代の町並みやファッションの再現も見所。

<あらすじ>
真面目一辺倒のスタスキー刑事、その性格が災いして些細な犯罪も見逃せず騒動を巻き起こす。そんな彼の新しい相棒は型破りでいい加減な性格のハッチ刑事だった。
ある日、海から死体が上がる。
死体の身元を探っていくうちに、それがリースという会社社長の麻薬取引に絡む事件へと発展する。あちこちで騒ぎを起こしながら、2人は事件解決へと奔走するのだった。

***

テレビシリーズを見たことがないので、この映画がどこまでオリジナルに似ているのかはさっぱりわかりません(笑)。
オーソドックスなコンビ刑事ものですが、ストレートな造りと軽いノリで楽しませてくれます。
ただまあ、今この映画が日本で公開されてヒットするかというとテレビシリーズを知っている人くらいしか見ないでしょう。
とはいうものの、内容は悪くないし、なんか楽しんで映画撮ったんじゃないかなぁという雰囲気が良い感じです。
オーウェンとベンの共演は意外と多くて、「ズーランダー」や「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」「ミート・ザ・ペアレンツ」や今度公開される「ミート・ザ・フォッカーズ」でも見られます。
ただ、あまり同じ人と出ているのを見ると飽きちゃうんですよね。

さて、映画自体は先にも書いたようにオーソドックスでストレートなので、見て楽しめれば良いと思います。
この映画のもう1人の主人公とも言うべきはスタスキー刑事が駆る愛車・1974年型フォード・グラン・トリノ。
V8エンジンを積んだハイパワーマシンで、赤いボディに白いストライプが入っていてこれが格好いい!派手にホイルスピンをして飛ぶように走り、サイドブレーキでターンをかますシーンはワイルド。
車に気を使う映画ってかなり好きです(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2005-04-23 22:25 | アクション/アドベンチャー
<< the EYE 【アイ】 マグノリア >>