トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
お気に入りブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
人気ジャンル
ファン
イルマーレ
d0030824_2252065.jpg『IL MARE』 韓国/2001
監督:イ・ヒョンスン 
出演:イ・ジョンジェ チョン・ジヒョン チョ・スンヨン





「猟奇的な彼女」で一躍知名度が上がったチョン・ジヒョン主演によるラブファンタジー。
監督は「燃ゆる月」のイ・ヒョンスン。
もう1人の主演は「ラスト・プレゼント」のイ・ジョンジェ。
静かに流れるサントラと海辺に建てられた家の映像が綺麗。

<あらすじ>
1999年12月、ウンジュは海辺の家「イルマーレ」から引越をする際、郵便受けに次の居住者に向けてメッセージをおいていく。
1997年、新築「イルマーレ」に引っ越してきた建築作業員のソンヒョンは郵便受けの手紙に気が付く。自分が最初の住人であるはずなのに届いてしまったウンジュの手紙。
やがて、その郵便受けを使って未来と過去の2人の交流が始まる。

***

淡々と進むラブストーリーなんですが、手紙という媒体を使った物語が今は新鮮です。
まあ、考えてみると交換日記(古いか)の方が良いような感じがしますが、あえて手紙を書くという所に、この映画の良さが集約されています。
主演の2人、イ・ジョンジェは映画が進むにつれていい男に見えてくるんですよ(笑)。
そんなに男前とは思わなかったんですが、少し影のあるような顔が女性にはたまらない・・・と思います。
チョン・ジヒョンに関しては言うまでもなく、良いですね。
雰囲気があります。
長い髪の毛はもはやトレードマーク。

時間的差異によるパラドックスはこの際無視して見る方が良いでしょう。
もともと、そういう部分を突っ込む話でもないですし。
どこかほっとする映画なので、のんびりしたいときにお薦めです。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。

人気blogランキング ←ポチッとクリック
by syosei7602 | 2005-04-19 23:59 | 恋愛/青春/スポーツ
<< キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン ザ・コア >>