トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
トルク
トルク_d0030824_238086.jpg『TORQUE』 アメリカ/2003
監督:ジョセフ・カーン 
出演:マーティン・ヘンダーソン アイス・キューブ モネット・メイザー
    ジェイ・ヘルナンデス  マックス・ビースレイ マット・シュルツ
    アダム・スコット クリスティナ・ミリアン ウィル・ユン・リー



公開時コピー
人類未体験スピード!!!!

「ワイルドスピード」が車バカな映画でありながらも脚本に凝りつつ、それなりのシナリオになっていたのに対し、この「トルク」はひたすらやりたい放題。
とにかく全編に渡ってスピード感ありまくりのアクション映画。
監督は多くのミュージッククリップを手がけ、今作が初映画監督となるジョセフ・カーン。
だらだらと長ったらしい物語にせず、割り切った造りが良い。
主演は「ザ・リング」でナオミ・ワッツの恋人を演じたマーティン・ヘンダーソン。
そしてラッパーで「スリー・キングス」などに出演しているアイス・キューブ。

<あらすじ>
バイク乗りのフォードは半年ぶりに街に帰ってくる。
彼の目的は恋人シェーンと再会するため、そして街を出ざるをえない状況に追い込んだバイクチームのリーダー・ヘンリーに関わる仕事を終えるためだった。
半年前、フォードはヘンリーから2台のバイクを預かるが、その中身を知ってしまったフォードはバイクを返さず、FBIに追われる身となっていた。

***

84分と短い映画ですが、わかりやすいストーリーに派手なバイクの追いかけっこ。
登場するマシンはアプリリア・RSVミレ、トライアンフ・デイトナ955i、トライアンフ・レジェンドTT、更には世界最高速402kmを叩き出すY2K!
ヘリコプターのエンジンを搭載した映画に負けず劣らずのバカなバイクです。
お値段2600万円ほど・・・勿論実在するバイクで世界に10台しかないそうです。
車では冒頭にホンダのインテグラタイプR(と思われる)カスタム、FBIの車になぜか軍用車のハマーなど、こだわりという面においてはマニアックというよりいかれてますね(笑)。

この映画、実は映画館で見ようかと最終日まで迷って見なかったんですが、意外に迫力があるし音響なんかも映画館で見たらさぞ楽しかっただろうなぁと残念なことこの上なし。
バイクでの格闘シーンとか、ありそうで無かった斬新さがあります。
何も考えずに見ることをお薦め(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2005-04-05 00:56 | アクション/アドベンチャー
<< 80デイズ 子猫をお願い >>