トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
お気に入りブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
人気ジャンル
ファン
トロイ
d0030824_232079.jpg『TROY』 アメリカ/2004
監督:ウォルフガング・ペーターゼン 
出演:ブラット・ピット エリック・バナ オーランド・ブルーム
    ショーン・ビーン ダイアン・クルーガー ブライアン・コックス
    ピーター・オトゥール ブレンダン・グリーソン



公開時コピー
それは史上最大の「愛」のための戦い――

古代ギリシャの大戦「トロイ戦争」を描いた大作。
監督は「パーフェクト ストーム」のウォルフガング・ペーターゼン。
出演はようやくヒット作に恵まれてきたブラット・ピット。
「ハルク」のエリック・バナ、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のオーランド・ブルーム。
そして「ナショナルトレジャー」のダイアン・クルーガー(個人的に一押しの女優)。
他にショーン・ビーン、ブライアン・コックスなど。

<あらすじ>
紀元前12世紀、敵対していたスパルタとトロイはようやく和解へと結びつこうとしていた。
しかし、トロイ王子の弟パリスとスパルタの王妃ヘレンは恋に落ちてしまい、トロイへと逃亡を図る。
激怒したスパルタの王メネラウスは兄アガメムノンと共にギリシャ中の軍隊を集め、トロイへ進撃を開始する。その中には王に従属を誓わず、名誉の為だけに戦うギリシャ最強の戦士アキレスがいた。

***

163分という長い映画。
割と最後がありきたりというか、あっさりしすぎた様な感じがしますが全体的見れば迫力があってなかなか楽しめました。
決闘のシーンなど緊張感があって良いです。
戦争のきっかけが美女というのは歴史上いくつもあったのは事実で、でもまあ戦う方からしてみれば不条理な話ですね。

主演のブラット・ピットは戦士アキレスを演じていますが、こういうワイルドな役がピッタリです。
そのアキレスと恋仲?になるのがトロイ王族の1人プリセイスですが、これを演じているのが「ホワイト・ライズ」のローズ・バーン。
なんというか、この映画は美女尽くしですかね。
大作としての醍醐味がこういうところに出てます(笑)。

不満といえば「トロイ戦争」で有名なのが「トロイの木馬」。これは今ではコンピューターウイルスの代表格ですが、今ひとつあっけなく描きすぎている気がします。
あと、やたらとトロイを良いように描いているのでこれもどうかと・・・元々はトロイの王子パリスが悪いわけですから。
愛がどうこうと愛だけを肯定していくような造りはやめてほしかったところです。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2005-04-10 00:55 | 戦争/歴史/時代劇
<< タクシードライバー 10日間で男を上手にフル方法 >>