トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
dot the I ドット・ジ・アイ
dot the I ドット・ジ・アイ_d0030824_2384791.jpg『DOT THE I』 イギリス・スペイン/2003
監督:マシュー・パークヒル
出演:ガエル・ガルシア・ベルナル ナタリア・ベルベケ
    ジェームズ・ダーシー トム・ハーディ チャーリー・コックス
    



公開時コピー
2人の男、1人の女。・・・もうひとつの視線
狂い続ける愛の結末


監督はこれがデビュー作のマシュー・パークヒル。
短編映画で数々の賞を獲った監督。
出演は「モーター・サイクル・ダイアリーズ」のガエル・ガルシア・ベルナル、「エクソシスト ビギニング」のジェームズ・ダーシー、ヒロインを演じるのは「パズル」ナタリア・ベルベケ。

<あらすじ>
恋人バーナビーにプロポーズされたカルメンはレストランで独身最後のパーティーを友達と送っていた。
そこへハンディカメラを持ったキットとトム、テオが相席する。
パーティーの決まりで独身最後のキスをその場にいる男性とすることになったカルメンはキットを選ぶ。しかし、そのキスでカルメンとキットは離れがたい運命を感じてしまうのだった。

***

レンタルするときに「結末は決して言わないように」という注意書きがされてました。
というわけで粗筋だけ読んだら「なんだ、ややこしい三角関係にでもなるのか」という話ですが、この映画はそれだけに留まりません。
あくまでもこれは「サスペンス」が含まれてます。
映像の大半に含まれるハンディカメラの映像と主人公キットが持つハンディカメラ。
その意味は勿論ラストでわかることですが、そのラストは当然見た人だけが「なるほどなぁ」と思ってしまうものです。

主演のガエル・ガルシア・ベルナルは「モーター・サイクル・ダイアリーズ」で若き日の革命家ゲバラを演じた爽やかな感じの俳優。でもこの人は意外に痩せっぽちですね(笑)。
カルメンの恋人バーナビーを演じるジェームズ・ダーシーはラッセル・クロウ主演「マスター・アンド・コマンダー」に出演。ちょっと独特の雰囲気を持ってます。
そしてカルメン役のナタリア・ベルベケ。
前述したように表情豊かでスペイン系の情熱的な雰囲気と美貌を兼ね備えた女優です。
この人を見るだけでも価値ありですね。
映画としての完成度は彼女の表情に比例してます。
是非、注目して見てみて下さい。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2005-03-14 00:48 | ミステリ/サスペンス
<< NIN×NIN 忍者ハットリく... ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ >>