トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
フォロー中のブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
その他のジャンル
ファン
NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE
d0030824_2363131.jpg『NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』 日本/2004
監督:鈴木雅之 
出演:香取慎吾 田中麗奈 ゴリ 知念侑李 升毅 宇梶剛士
    戸田恵子 浅野和之 東幹久 伊東四朗 大杉漣
    瀬戸朝香 乙葉 西村雅彦 川田広樹 草なぎ剛



公開時コピー
だれだ?

2004年、ある意味話題をさらった映画。
藤子不二雄Aのコミック「忍者ハットリくん」を大胆にアレンジ。
本来ならば主人公・健一と同年代である筈のハットリ君を香取慎吾が演じる。
アレンジするならこの位が丁度良いかも、と思わせる。

<あらすじ>
伊賀の里で修行をする服部カンゾウは最後の修行として父・ジンゾウから江戸(東京)に行けと命じられる。
仕える主を見つけ、主以外の誰にも見られてはいけないという掟を胸に東京に来たカンゾウ。
偶然であった小学3年生の健一を主としたカンゾウだった。
その頃、世間では謎の毒物昏睡事件が起きていた。

***

コミックの実写化といえば大抵「無理矢理」な感じが多いんですが、この映画、なかなかうまく作ってあります。
ハットリ君の年齢をあげ、原作コミックらしからぬコミカルな演出と香取慎吾の憎めないキャラがうまくはまりましたね。
アクションシーンについては、CGを使いすぎず、既にキャラ設定をマンガ的に描いていたので違和感もそれほどありません。
ケムマキが教師という設定もすごいアレンジですが、獅子丸を出すなら影千代も出して欲しかったなぁ。あとカエルが苦手とか。

田中麗奈演じる目の不自由なヒロイン・みどりもくどすぎずに出てますが、もうちょっと小学生の初恋みたいな部分を描かれても良かったかもしれないですね。
余談ですが、みどりが持っている携帯電話は制作者が良く勉強してますね(この意味は興味ある人、調べてみて下さい)。
ケムマキ役のゴリはうまいです。
既にお笑い芸人から脱しつつあるんじゃないでしょうか。
他にカメオ出演で草なぎ剛、瀬戸朝香、乙葉、西村雅彦、大杉漣など。
大杉漣のアクションシーンが意外に必見(笑)。

ストーリーは些かありきたりですが、普通に楽しめる映画なので個人的にはお薦めかも。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2005-03-15 00:46 | アクション/アドベンチャー
<< CODE46 dot the I ドット・ジ・アイ >>