トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ダンス・レボリューション
ダンス・レボリューション_d0030824_3283755.jpg『HONEY』 アメリカ/2003
監督:ビリー・ウッドラフ 
出演:ジェシカ・アルバ メキー・ファイファー リル・ロミオ
    デヴィッド・モスコー ジョイ・ブライアント ミッシー・エリオット
    ザカリー・イザイア・ウィリアムズ アンソニー・シャーウッド



原題「HONEY」・・・ここからなぜ「ダンス・レボリューション」なんていうひどい邦題(どこぞのゲームかっつーの)がついたのかはわからないけど、邦題に反してかなり楽しめる映画でした。
でも日本では未公開です。
監督はこれが日本初のビリー・ウッドラフ。
出演はテレビシリーズ「ダークエンジェル」の主役を演じたジェシカ・アルバ。
「ドーン・オブ・ザ・デッド」のメキー・ファイファーなど。

<あらすじ>
夜はクラブのバーテン、昼間はダンス講師のハニー。
才能は抜群、あとは成功するばかりの彼女は親友とのクラブの帰り、素晴らしいストリートダンスをする少年と出会う。
ある夜、大物プロデューサー・マイケルから声をかけられたハニーは一気に成功への階段を駆け上っていくが・・・。

***

主演のジェシカ・アルバは、色々な人種の血が混じった不思議な人で、父親からメキシコ・スペイン・インディオ、母親からイギリス・フランス・イタリア・オランダという主にヨーロッパ系でありつつ、褐色の肌が魅力的です。

シナリオ自体はかなりわかりやすいサクセスストーリーでありきたりなんですが、とにかくダンスとサントラが秀逸。
そしてジェシカ・アルバのセクシーなダンス、服装、髪型ととにかく目まぐるしく楽しませてくれます。
この手の映画の例に漏れず、キーパーソンとなるのは子供。
いや、凄いです。
「天使にラブソングを」や「スクール・オブ・ロック」の子供達のように見惚れますね。
ダンスの如く、リズミカルで楽しめる映画なので落ち込んだときに見ると元気がでます。
見ていたらHIPHOPやRAPも良いなぁ、なんて思っちゃったりして。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2005-02-04 00:10 | ミュージカル/音楽/ダンス
<< ソラリス バトルロワイアルII ~鎮魂歌... >>