トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
フォロー中のブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
その他のジャンル
ファン
g@me.
d0030824_1724957.jpg『g@me.』 日本/2003
監督:井坂聡 
出演:藤木直人 仲間由紀恵 石橋凌 IZAM 宇崎竜童
受賞:日本アカデミー賞/新人俳優賞(2003)




公開時コピー
出会いは、誘拐だった。

東野圭吾原作のサスペンス映画。
監督は「ミスター・ルーキー」の井坂聡。
主演はポスト福山雅治を狙う「ドラゴンヘッド」の藤木直人、「トリック」の仲間由紀恵。
そして、悪役がぴったりの石橋凌、何時の間にやら俳優業が板についてきたIZAMなど。

<あらすじ>
会社のプロジェクトを副社長・葛城に握りつぶされた佐久間。
ある夜、佐久間は家出した葛城の娘・樹理と出会う。
愛人の子として虐げられていた樹里とプロジェクトを潰された佐久間は共謀して狂言誘拐を計画する。

***

仲間由紀恵、美しい・・・。
以上。

いや、そーじゃなくて、そこそこ楽しめました。
ただね、ただ言わせて貰うとするなら藤木直人の演技、もうちっとどうにかならんのかという事です、ハイ。決して仲間由紀恵とベッドシーンをしたから言っているわけじゃありません(笑)。
広告代理店のやり手営業マンで高給取り、感情を滅多に出さないクールな男前。
そんなベタな設定はどうかと・・・もうちょっと「俺は頭が良くて、格好良くて女にもてて、俺の言うことを聞いておけば間違いないんだ」というような嫌みな個性を強くして欲しかった。
そうしないと、今ひとつ「プライドを傷つけられた」という部分が生きてこない。
そこを深く書いて、どうしても復讐してやるんだ!という意気込みをもうちっと強くしたらかなり面白くなったと思います。

仲間由紀恵は「TRICK」の印象が強いですが、うまいですね。そして美しい(こればっか)。
劇中に出てくる携帯電話は全てau。
ベタだなぁ(笑)。
他に椎名桔平、ガッツ石松なんかもちょろっと出てます。
全くどうでもいい出演だけど。
ついでにIZAMも出演。この人いつの間にか俳優やってるなぁ。

まあ、全体としてベタベタなサスペンス・メロドラマ。
ストーリー展開が悪くないだけにちょっともったいないかも。

あ、最後にダメだしはCM。
TVCMで藤木直人が警察らしき人物に周りを囲まれて追いつめられているようなシーンがあったんですが、そんなシーンないです。
あれはズルイ。例えば映画の良いシーンを集めてCMを作るなら、それから本編を見て駄作であっても仕方ないなと思うんです。
だけどCMの為に劇中に出てこないシーンを撮って流すなんて制作&配給会社の神経を疑いますね。
今後は絶対やって欲しくない事です。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2004-12-06 23:43 | ハードボイルド/犯罪
<< ハリー・ポッターと秘密の部屋 ツインズ・エフェクト >>