トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
フォロー中のブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
その他のジャンル
ファン
えびボクサー
d0030824_1656540.jpg『CRUST』 イギリス/2002
監督:マーク・ロック 
出演:ケヴィン・マクナリー ペリー・フィッツパトリック
    マドハヴ・シャルマ ルイーズ・マーデンボロー
    マーク・ベーズリー ナオミ・ハリス



公開時コピー
もう、海には帰れない!
ある日、一匹のえびがチャンピオンに挑戦状を叩き付けた!


アルバトロス配給・・・B級映画を専門に配給してると思われます。
新作映画情報からしてやばいし・・・大体「案山子男」ってなんやねん(笑)。
まあ、それはおいといて意外とまともな?映画でした。
監督はこれがデビューとなるマーク・ロック。
出演はイギリスのコメディ俳優で「五線譜のラブレター」のケヴィン・マクナリー。

<あらすじ>
夢を追う中年男ビル、連敗だらけのぐうたらアマボクサー・スティーブ、現状に不満を持つボクサーの恋人シャズ。
ところが、ビルがなんでも屋アムから2m10cmもある巨大エビの存在を知らされ一攫千金を夢見て、テレビ局に売り込もうと右往左往するが・・・。

***

スポ根ものかと思いきや、滑ったジョークも無ければ、熱血野郎も出てこない。
えびボクサーなんてタイトルがついているけれど、ボクシングシーンなんてほとんど皆無。
とりあえず巨大エビがうそくさい。というか果てしなくバカ臭い。
エラ呼吸なのに地上でも平気だし、なぜかうなり声してるし(笑)。
B級を飛び越えて、ナンセンス。
しかし、なぜか真面目なので「どーすんだよ、これから」みたいな部分に注目してしまう。
えび相手なのに人情者。
もっとお馬鹿な展開かと思ったのに、そういう意味では期待はずれでした。
多少下品ではあるけど。

ただ、映画の出来としてはそんなに悪くはないんですね。
ヒューマニズムのある映画・・・かもしんない。
実はちょっと感動しました(笑)。

そういや、動物愛護団体がちょっと訴えてましたね。
まあ、映画を見てエビをいじめる人が出てくるかもしれないから、って事だろうけどちょっと目くじら立てすぎの様な気もする。
そういや「いかレスラー」って映画もあったなぁ。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2004-12-10 23:41 | コメディ/パロディ
<< ソウ SAW es [エス] >>