トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
青いドレスの女
青いドレスの女_d0030824_1652012.jpg『DEVIL IN A BLUE DRESS』 アメリカ/1995
監督:カール・フランクリン 
出演:デンゼル・ワシントン ジェニファー・ビールス ドン・チードル
    トム・サイズモア モーリー・チェイキン テリー・キニー
受賞:全米批評家協会賞/助演男優賞・撮影賞(1995)
    LA批評家協会賞/助演男優賞(1995)


40年代のLAを舞台にしたハードボイルドミステリー。
監督は恐らくこれが代表作になるカール・フランクリン。
出演はオスカー俳優デンゼル・ワシントン、「ブラックホーク・ダウン」のトム・サイズモア、「フラッシュダンス」のジェニファー・ビールスと「オーシャンズ11」のドン・チードル。

<あらすじ>
黒人労働者のイージーは大富豪カーターの愛人ダフネの捜索を依頼される。
ダフネはカーターの3万ドルを持ち逃げしていた。
捜索を続けているうちにダフネ本人から連絡が入り、会うことになる。
青いドレスを着たダフネに心を奪われるが・・・。

***

今や名優となったデンゼル・ワシントンのクールな演技が格好いい。
どことなく「夜の大捜査線」を彷彿とさせるし、映画としての完成度も高い。
決して派手な映画ではないし、ナレーションも多いが、かなりわかりやすく作られてます。
40年代の町並みを再現し、R&Bやジャズといったサントラも注目すべき部分。
デンゼル・ワシントンの演技もさることながら、脇を固める俳優陣もそうそうたるメンバーなので、安心して見られます。
「LAコンフィデンシャル」や「アンタッチャブル」といった雰囲気が好きな人には楽しめますね。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。

人気blogランキング ←ポチッとクリック
by syosei7602 | 2004-12-15 23:38 | ミステリ/サスペンス
<< ラブストーリー ブラザーフッド >>