トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
フォロー中のブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ザ・ブライド/花嫁はギャングスター2
d0030824_16364459.jpg『MY WIFE IS A GANGSTER 2: THE LEGEND RETURNS』 
韓国/2003
監督:チョン・フンスン 
出演:シン・ウンギョン チャン・セジン チャン・ツィイー
   パク・チュンギュ イ・ウォンジョン チュ・ヒョン リュ・ヒョンギョン



韓国で大ヒットしたアクション映画の続編。
前作は見ていないんですが、なにやら新作で面白そうだったの借りました。
日本では未公開。
主演は「SSU」「うずまき」のシン・ウンギョン。

<あらすじ>
伝説の女組長ウンジンはビルの屋上で繰り広げられた抗争で、転落し頭を打つ。命を取り留めたものの記憶を無くしてしまう。料理店を経営するオヤジに拾われたウンジンはシュシュという名前で出前をする日々。自分が何者であるかを模索し続けるが、一向に成果は得られない。
ある日、偶然にも銀行強盗を退治したシュシュは自分の力に気が付き始める。
そこへ店のある地域が再開発されることになり、かつて敵であった白ザメ組が地上げをするために絡んできて・・・。

***

まずはタイトル。
邦題は付ける人のセンスによるけれど「ザ・ブライド」ってまんま「KILL BILL」から取ってるだろう?って感じ。
シン・ウンギョン演じるウンジンがシザーナイフの使い手、という所から来ているんだろうけどちょっとひどいと思う。

まあ、タイトルのひどさに変わって内容はというと結構おもしろい。
ヤクザ映画と思いきや、アクションは要所を占めるだけで、全体としてはコメディ。
主役のシン・ウンギョンはちょっときつめの表情を持っているけれど、笑っているシーンは可愛いです。
記憶を取り戻そうとするシーンや、店長が夜這いをかけようとしたり、近所のエロオヤジが絡んでくるところなど軽い下ネタを入れつつも、笑いで済ませられる程度なので軽く見られます。
ただ、前作を見ていないとわからないであろう部分が多いので、その辺は困りもんですが・・・なにせTSUTAYAには1がおいてなかった。

特別出演でチャン・ツィイーが出ています。
えーっと、画面を探しながら見ると辛いと思うので書いておきますが、とてもはっきりとした形で最後に出てきます。
噂によるとチャン・ツィイーは3にてメインキャラクターとして登場するらしいです。
by syosei7602 | 2004-12-29 23:32 | アクション/アドベンチャー
<< ガン&トークス CASSHERN >>