トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
フォロー中のブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ラベンダー
d0030824_042131.jpg『薫衣草 LAVENDER』 香港/2000
監督:イップ・カムハン
出演:金城武 ケリー・チャン イーソン・チャン チェン・ペイペイ
    ヴィンセント・コック  テレンス・イン




公開時コピー
天使がくれた恋。

「わすれな草」のイップ・カムハン監督によるコメディタッチのラブファンタジー。
出演は「世界の涯てに」「アンナ・マデリーナ」の主演コンビ、金城武とケリー・チャン。
共演に「ティラミス」のイーソン・チャン、「グリーン・デスティニー」のチェン・ペイペイ、「ダブルタップ」のヴィンセント・コックなど。
主題歌はケリー・チャンが歌っている。

<あらすじ>
恋人を亡くし、単調で悲しみの日々を過ごすアロマテラピストのアテナ(ケリー・チャン)。
ある日、入浴中にテラスから大きな音がする。
慌てて見に行った彼女の前に、白い羽が生え全身白く汚れた青年(金城武)がうずくまっていた。
青年は嵐で怪我をした天使“エンジェル”だと名乗る。
羽が治り、天国の扉が開くまで帰ることが出来ないと言うエンジェルを仕方なしに家に置くことにしたアテナ。
エンジェルは人間の世界の暮らしに馴染んでいくうちに、アテナが涙を流す理由を知り、本当の愛を知りたいと思うようになるのだった。

***

「世界の涯てに」では切ない恋愛模様を演じた金城武とケリー・チャンですが、本作はラブコメディです。
ケリー・チャンがやたらと“出前一丁”ばかり食べていたり、金城武が靴フェチになったり、思い切った演出が笑いを誘います。
映画の中ではその靴がキーになっていて、面白い使われ方をしているので見所の1つといっていいでしょう。

ストーリーはさすがにご都合主義なところが多々ありますが、そういう部分をつっこむ映画じゃないので、言うべき事は特にないですね。
物語の中で大きく語られるのは、失ってから気が付く大切なもの、経験してこそ得ることの出来る大切さとでもいうんでしょうか。
なおかつ、過去を割り切る事も必要という事も語られています。
まあ、こう書いてはいますが基本はコメディ、よく出来ていると思います。

主演の金城武、今回は笑顔が多く、好感度が高し。
ただ、天使を演じる事には賛否両論がありそうですが、仮にケリー・チャンと配役が逆だとダメになっちゃうんですね。
そして、ケリー・チャン。
この映画では美人というよりも可愛いという形容がピッタリ。
顔をくしゃくしゃにして泣いたり、ものすごーく嫌そうな顔をしたりと表情が豊かです。

深く考えずにシンプルに、ストレートに見るのがいい良作です。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2006-01-15 01:03 | 恋愛/青春/スポーツ
<< イエスタデイ 沈黙の刻印 ゼイラム >>