トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
フォロー中のブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
その他のジャンル
ファン
トランスポーター
d0030824_18014100.jpg『THE TRANSPORTER』 アメリカ・フランス/2002
監督:ルイ・レテリエ コリー・ユン 
出演:ジェイソン・ステイサム スー・チー マット・シュルツ 
    フランソワ・ベルレアン リック・ヤング ダグ・ランド




公開時コピー
プロの運び屋、依頼品はいつもワケあり。

リュック・ベッソン制作のカーアクション&マーシャルアーツ映画。
監督はこれが初監督となるルイ・レテリエと「クローサー」のコリー・ユン。
出演は「ミニミニ大作戦」のジェイソン・ステイサム、「クローサー」のスー・チー、「ブレイド2」のマット・シュルツ、「コーラス」のフランソワ・ベルレアンなど。

<あらすじ>
南フランスのフランクは3つの徹底した規則「秘密厳守・名前を聞かない・依頼品を見ない」を守り、迅速かつ正確にワケありのものを運ぶプロの運び屋。
今日の仕事は3人の強盗を逃がす事。
難なく、警察を振り切り目的地に届けたフランクの次なる仕事はある組織からの依頼だった。
トランクにバッグを積むが、依頼品に妙な違和感を感じて規則を破り中身を見てしまう。
バッグの中身はなんと中国人美女だった。

***

えーっとなんというか、監督が2人いるとこうなっちゃうのかなぁ、と思うような作品というか、悪くはないんですよね。
前半の華麗なるカーアクション、クールな主人公とカッコイイこと尽くし。
見ていて飽きません。
ただ、前半がプロの運び屋に徹した主人公が、後半ではベタな突撃型ヒーローになっちゃうのは些か納得がいかないです。
これならコリー・ユンを徹底して武術指導にまわしちゃった方が良かったんじゃないかと思うんだけど。

ストーリーは前半だけよくて、あとがありきたりなアクション映画へ変身。
後半からはコリー・ユンですか、という感じがします。
アクションのアイディアがいいだけに、ストーリーとの整合性がなくなってしまうのはどうかと思いますね。

ジェイソン・ステイサムの骨太なアクションはカッコイイし、スー・チーはかわいいし(「クローサー」の時よりこの映画の方が良い)、もうちょっとカーアクション満載にした方が飽きなかった様な気がします。
どうもリュック・ベッソン制作の映画は「TAXi2」あたりからマーシャルアーツをどこかしらに取り入れるのが好きなようで、マンネリ化っぽい。
多分、魅力的な悪役とか出ていればかなり面白かっただろうなぁ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2004-11-08 23:18 | アクション/アドベンチャー
<< 007 ダイ・アナザー・デイ 13デイズ >>