トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード_d0030824_17541322.jpg『ONCE UPON A TIME IN MEXICO』 アメリカ・メキシコ/2003
監督:ロバート・ロドリゲス 
出演:アントニオ・バンデラス ジョニー・デップ サルマ・ハエック
    ミッキー・ローク エヴァ・メンデス ダニー・トレホ
    ウィレム・デフォー エンリケ・イグレシアス



公開時コピー
やけどするほど、危険なふたり !!
愛だけが、ただひとつの正義だった。


7000ドルという低予算で作り上げた「エル・マリアッチ」から、ハリウッドの大作になった「デスペラード」。
タランティーノと共にハリウッドを代表するヴァイオレンスアクションの第一人者となったロバート・ロドリゲス監督による「エル・マリアッチ」シリーズ第3弾。
出演は「デスペラード」から引き続きアントニオ・バンデラス、サルマ・ハエック、そして日本でも人気のある「スリーピー・ホロウ」のジョニー・デップ、「ダブルチーム」のミッキー・ローク。

<あらすじ>
伝説のガンマン、エル・マリアッチはギターケースを持ったままひっそりと暮らしていた。
妻子を殺され、失意に落ちていたマリアッチの元へCIAの諜報員サンズがやってくる。
メキシコで軍事クーデターが起きるという情報が入り、サンズはその首謀者であるマルケス将軍と麻薬王バリーリョの暗殺を依頼しにきたのだ。
そして、サンズは混乱に乗じて私腹を肥やす算段だった。
マリアッチは依頼を引き受ける。
なぜなら、マルケス将軍こそ妻カロリーナと我が子を殺した憎き相手だったからだ。
マリアッチはかつての仲間2人を呼び寄せ、復讐の手筈を整えるのだった。

***

不発だ、不発過ぎる。
あの傑作バイオレンス「デスペラード」の続編とはいえ、これは厳しい評価をせざるを得ない。
ジョニー・デップにサルマ・ハエック、ウィレム・デフォー、ミッキー・ロークと豪華なキャストにも関わらず、前作のテンポの良さとクールなセリフは減り、ややこしいシナリオとハードボイルドであろうとする作りが色々なものを潰してしまった挙げ句、アクションすらもなんだか中途半端。
ルガーP08は?
ギターケースマシンガンとロケットランチャーは?
渋い作りの小物まで消滅。

いや、そもそもジョニー・デップが勿体なさ過ぎる。
サルマ・ハエックも目立った出番は序盤のみ。
これじゃあちょっとした良い脇役ってところ。
ロドリゲス監督がジョン・ウーに憧れているのかどうかわからないが、せめてもっと単純なシナリオにすれば良かったんじゃないだろうか。

見所は序盤、というのが正直なところ。
前作のファンで、期待していただけに残念と言わざるを得ない。
ロドリゲス監督、もうちょっと頑張ってくれ!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2004-11-13 23:15 | アクション/アドベンチャー
<< 猟奇的な彼女 ミシェル・ヴァイヨン >>