トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
フォロー中のブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
d0030824_1748871.jpg『THE LORD OF THE RINGS: THE TWO TOWERS』
ニュージーランド・アメリカ/2002
監督:ピーター・ジャクソン 
出演:イライジャ・ウッド ヴィゴ・モーテンセン イアン・マッケラン
    リヴ・タイラー ショーン・アスティン ケイト・ブランシェット
    ジョン・リス=デイヴィス バーナード・ヒル クリストファー・リー
受賞:アカデミー賞/特殊効果賞・音響効果賞(2002)

公開時コピー
新しい出会いと別れ――
第一部は序章でしかなかった。


超大作3部作の第2部。
監督は前作同様ピーター・ジャクソン。
出演陣も前作とほぼ変わらず。
驚異的なCGによる圧巻の戦闘シーンが見所。

<あらすじ>
オルサンクの塔・サルマンとバラド=ドゥアの塔・冥王サウロンが手を組み、闇の力はますます強くなっていた。
離ればなれになってしまった旅の仲間は3つに分かれ、旅を続けていた。
フロドとサムは滅びの山を目指すが、その背後を怪しい影が付けていた。
サルマンの兵につかまったメリーとピピンは辛くも逃げだし、エント族と出会う。
そして、アラルゴン、ギムリ、レゴラスはローハン国の騎士に取り囲まれ、連れて行かれる。
ローハンの国王はサルマンの呪いに苦しめられていたのだ。

***

1作目を見て、実は結構感動してました。
RPG世界の元祖がそのまま映画に、CGの多用でありえない風景、モンスターも動きまわって、謎を残しつつ完結編へと向かう。
おおう、なんかやり残したことはあるのに今日のゲームはここまで、みたいな感覚も良いですね。

2作目の「二つの塔」は主に戦いがメイン。
話が結構ややこしいというか、名前がうまく覚えられないので苦労しますが、なにせ3時間という長さ。
いやでも展開を把握できます(笑)。
とりあえず、まとめると指輪を捨てにいく主人公達、はぐれて連れ去られた迷子達、それを探しに行く戦士達、そして邪悪な2つの塔が手を組み、世界を支配しようと人間の城を襲いに来る。で、人間達と魔物の全面戦争。そこに加勢する戦士・・・という感じでしょうか。
そして指輪にまつわる謎。

密かに3部作を1日でみてやろうかという無謀な挑戦を考えていたんですが、恐らくそんなことした日には夢にまでオークとか出てきそうです。

この映画は1作目もそうですが、やっぱりワクワクします。
次はどうなるんだ?という展開に目を見張るし、元々ゲームでRPGの世界に親しんでいる?せいか違和感なく見られるのも魅力の1つ。
それでなくても結構楽しめます。
ただ、ストーリーの流れは結構シリアスなので、苦手な人は多いかも。
まあ趣味の世界ですから(笑)。

それにしても179分は長いなぁ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2004-11-16 23:13 | アクション/アドベンチャー
<< オールドボーイ ボイス >>