トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
フォロー中のブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
その他のジャンル
ファン
VERSUS ヴァーサス
d0030824_1720299.jpg『VERSUS』 日本/2000
監督:北村龍平 
出演:坂口拓 榊英雄 松田賢二 三坂知絵子 新井雄一郎
    松本実 大場一史 片山武宏 吉原歩 上赤俊朗
    増本庄一郎 谷門進士



公開時コピー
誰も、見たことのない戦い
それは、終わりのない戦い


「あずみ」で一躍アクション映画監督として名を馳せ、「ゴジラ ファイナルウォーズ」を撮るまでになった北村龍平監督のアクションホラー。
ホラーっていうとちと言い過ぎかな。ただ、日本で凄いアクションをやりたいという気迫を感じる映画です。

<あらすじ>
脱獄囚の男とその仲間は待ち合わせ場所の森の入り口にやってくる。
仲間の手引きによって逃亡を手伝う5人がやってくるが、ボスの命令によってその場から動くことが出来ない。
車から1人の女が降ろされる。
その扱いに怒りを覚えた男は5人と対峙し、1人を射殺してしまう。
ところが、殺されたはずの男は立ち上がり、仲間を襲い始めた。
森に逃げ込んだ男と女を追って、全員が森に入るがその森はただの場所ではなかった。

***

銃に刀、不死身の体に怪力、ゾンビ。
とりあえず、やれるだけの事を詰め込んじゃえみたいなところが良いですね。
ワイヤーアクションと大胆なカメラワークで、アクションシーンは見所満載。
これを見れば、なるほど、監督の才能っていうのを感じます。

主演の坂口拓はこれがデビュー作で、セリフの方は今ひとつなんですが、格闘技に精通していて動きが良い。それと顔が覚えやすい(笑)。
良い意味でカッコイイですね。
敵役の榊英雄はなんか浅野忠信っぽい顔。
味があります。
序盤で絡んでくるスーツ姿のいかれたナイフ使いは松田賢二。
この人、ビデオ映画で「隠忍術 しのび」という全4巻の忍者アクションを主演してます(小沢真珠が出てる)。これも意外と凄いのでお薦め(ってアクション監督がこの映画と同じ下村勇二。かのドニー・イェンの門下生)。

ヒロイン役の三坂知絵子は・・・微妙。
綺麗かなぁとも思うし、角度によっては・・・。
まあ、あまり気にするなって事ですね(笑)。

映画全体としてはクエンティン・タランティーノの影響を受けているように思えます。
ゾンビと戦ういきなりな展開なんて「フロム・ダスク・ティル・ドーン」っぽい。
血だらけな展開が続くので、好き嫌いがはっきりしますね。
「KILL BILL」のようなノリが好きな人にはいいかも。
ストーリーはあって無いようなものなので、この際ほっておきましょう(笑)。
ラストはちょっと蛇足かな?
「あずみ」より断然に面白いです。
by syosei7602 | 2004-11-26 23:06 | アクション/アドベンチャー
<< 座頭市 マッハ! >>