トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
フォロー中のブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
その他のジャンル
ファン
俺物語!!
d0030824_00473459.jpg『俺物語!!』日本/2015
監督:河合勇人
出演:鈴木亮平 永野芽郁 坂口健太郎 森高愛
高橋春織 恒松祐里 健太郎 篠田諒 小松直樹
中尾明慶 高田里穂 富田海人  堀越太耀  
池谷のぶえ 安井順平 緑友利恵 鈴木砂羽
寺脇康文





公開時コピー
好きだ
男の中の“漢(おとこ)”
剛田猛男15歳
そんな男の――本気(ピュア)な恋


少女漫画としては異例のコワモテな巨漢男子が主人公のラブストーリーの実写化。
本作に先立ってアニメ版も放送された。
監督は「映画 鈴木先生」の河合勇人。
出演は「HK/変態仮面」の鈴木亮平、「るろうに剣心」の永野芽郁、「ヒロイン失格」の坂口健太郎など。
主題歌は槇原敬之。

<あらすじ>
高校1年生の剛田猛男(鈴木亮平)は、巨体とコワモテな風貌から女子に怖がられていた。しかし、彼は純情で正義感に溢れた真面目な男だった。彼の親友は小学校から幼なじみで隣に住む砂川誠(坂口健太郎)。彼はイケメンで女子にモテるのは当たり前、猛男が好きになった女子は全て砂川のことを好きになっていた。
そんなある日、猛男は街でチンピラ(中尾明慶)にからまれていた女子高生・大和凛子(永野芽郁)を助け、一目惚れしてしまう。
後日、彼女と再会した猛男は、凛子もまた砂川が好きだと思い込んでしまう。親友のため、そして彼女のため、猛男は2人の仲を取り持とうとするのだが…。



<総評>
アニメ放映時から気になっていた「俺物語!!」。結局は実写版の予告編にやられ、勢いのままに見てきました。
結果として、とても面白く、そして感動してしまった…。
ラブコメの部類にはなるんですが、中身は王道のすれ違い純情ラブストーリーであり、見終わったあとは爽快な気持ちになれます。
さて、物語はコワモテかつイカツイ男子高校生の猛男、イケメンの親友・砂川と猛男が惚れる凛子という3人で進みます。
物語全体を通して猛男と凛子の気持ちが語られ続けるために、少々蛇足気味。砂川が客観視する部分をもう少し多めにしても良かった気がしますね。
しかし、猛男のある意味で高校生らしさが少ない分、凛子と友達のガールズトークがバランス良く入っているのがいい感じです。
コメディ部分はマンガ的要素を含みつつも若干少なめ、ただしエンドロール後がとても良いので、最後まで見ることをオススメします。
主演の鈴木亮平は、若手俳優の中でもデニーロアプローチの第一人者。俳優になりたくて仕方なかったというエピソードを聞きましたが、やりたいことを一生懸命にするという気持ちが伝わってきます。本作では笑顔がとても素晴らしく、猛男が凛子を思う気持ちを表現していました。
ヒロインの永野芽郁、この子は美人というより可愛いというのがピッタリで、凛子を好演しています。
猛男の親友、砂川役の坂口健太郎は、爽やかなイメージよりもクールな感じが良く出ていました。もう少しコメディ感のあるシーンがあってもよかったと思います。
全体的に非常によくまとまっていて、クライマックスのある意味スピード感と潔さは見事なもの。中盤は猛男と凛子のモヤモヤした感じと、砂川の達観しつつ暖かく見守るというスタンスにツッコミを入れたくなりますが、その分だけラストが盛り上がります。
人を好きになることを真正面から描いた作品、オススメです。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2015-11-04 23:59 | 恋愛/青春/スポーツ
<< るろうに剣心 京都大火編 トランスポーター イグニション >>