トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Mr.&Mrs. スミス
Mr.&Mrs. スミス_d0030824_2122471.jpg『MR. AND MRS. SMITH』 アメリカ/2005
監督:ダグ・リーマン
出演:ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー ヴィンス・ヴォーン
    アダム・ブロディ ケリー・ワシントン キース・デヴィッド




公開時コピー
一瞬で恋に落ちた、ふたり
おたがい、その正体は秘密。


「ボーン・アイデンティティー」のダグ・リーマン監督が放つコメディアクション。
出演はハリウッドを代表するスター、ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、「ドッジボール」のヴィンス・ヴォーン、「Ray/レイ」のケリー・ワシントンなど。
テンポ良く進むストーリーは面白いが、些か主演2人を引き立てすぎるシナリオに好き嫌いが分かれそうだ。

<あらすじ>
コロンビアの首都ボゴダで偶然であったジョンとジェーンはお互いを運命の相手と感じ、結婚をする。
しかし、2人はお互いに隠している秘密があった。
ジョンは直感型の殺し屋、ジェーンはハイテク機器と多数のエージェントのバックアップを持つ凄腕の殺し屋だったのだ。
結婚して5~6年、生活にもマンネリが見え始めた頃、2人は同じ人物の殺しを依頼される。
そして、鉢合わせをしてしまった2人はお互いの正体を確認し、壮絶な戦いを始めるのだった。

***

ブラピとアンジーと言えば、日本で最も知名度の高いハリウッド俳優の代表といっても過言ではないでしょう。
何かとゴシップのネタにもなっている2人ですが、そういうネタも含めて結構楽しめる映画になっています。
ただ、この2人って結構古いタイプの俳優だなぁって思ったりします(なぜだかわからないけど)。

シナリオはスミス夫妻の戦いに尽きますが、これがラブストーリーと絡むかと言えばちょっと違うかなぁといった感じ。
派手な戦闘シーンやぼやき(夫婦げんか?)は面白いです。ただ、先にも書いたように些か2人を引き立てすぎて周辺人物への絡みが薄すぎた所が残念。
まあ、タイトルがタイトルなだけに仕方がないのかも。

主演2人はいつも通り。
ブラピは生き生きしてますね。この人は「オーシャンズ11」みたいに男臭くてアメリカのブラックユーモアみたいな映画が好きらしいです。
アンジーはというと・・・この人は2001年から2004年までラジー賞にノミネートされているというわけで、これでもノミネートなるかというのが楽しみ?かもしれない。

ご都合主義的な展開が大きい映画ですが、気軽にみるアクションとしては佳作かな。
ファンなら是非、といったところです。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2005-11-20 00:00 | アクション/アドベンチャー
<< 機動戦士ガンダム F91 ブレーキ・ダウン >>