トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
お気に入りブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
人気ジャンル
ファン
機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
d0030824_2256643.jpg『ZG II -LOVERS-』 日本/2005
総監督:富野由悠季
声:池田秀一 飛田展男 古谷徹 鈴置洋孝 ゆかな 岡本麻弥 
  池脇千鶴 勝生真沙子 井上和彦 新井里美 島田敏




公開時コピー
キスの記憶・・・

Zガンダム映画版第2部。
サブタイトル“恋人たち”の示すとおり、戦争における登場人物たちの恋愛模様を描いている。
総監督は変らず、原作者の富野由悠季。
声の出演は主人公カミーユと恋仲になるフォウ役が島津冴子からゆかなへ、、また映画後半でメインキャラクターに描かれるサラ役に池脇千鶴。
主題歌は第1部に引き続きGakt。

<あらすじ>
地球に降下したカミーユ達は反地球連邦軍組織エゥーゴの協力組織カラバと合流する。
そこで、クワトロことシャア・アズナブルのライバルで一年戦争の英雄アムロ・レイに出会う。
宇宙へ戻るため、ロケット発射基地でティターンズの部隊と攻防を繰り広げたカミーユは乗り遅れ、地上に残されてしまった。
なんとか宇宙に戻る為、ニューホンコンに立ち寄ったカミーユはそこで、ティターンズの強化人間フォウ・ムラサメと出会い、互いに惹かれ合うがそこへ戦闘が起こり否応なく戦うことになるのだった。

***

第1部で使われているエイジング処理(古いテレビパートと新作パートの繋ぎ合わせ)は変らずにされています。
若干、新作画が多くなっているかな?
戦闘シーンの迫力は現在のアニメでは最高レベルでしょう。
とにかくカッコイイ・・・といっても新作部分だけですが。

ストーリーは今回は端折られた部分が結構多かった気がします。
もっとも監督自身がラブストーリーを主眼に置いているので、それもありなんでしょう。
98分と短いのがちょっと。
せめて2時間フルにしてしまえば、もう少し中身が濃かった気がします。
多少予習してから見た方がわかりやすくて良いですね。
残念だったのが、主人公側の恋愛ばかりを描いて、ライバルの恋愛が非常に少ない。
ここできっちりと描けば深みが出たんだろうな。

声優陣、今作は映画そのものよりこれがかなりもめたそうです。
Zガンダムのヒロインの中では高い人気を誇るフォウ役が島津冴子からゆかなに変更されたことですが、昔からのファンには反発が強いようですね。
まあ、声が変っていたのはそんなにわからなかったんだけど。
そして池脇千鶴。
なぜ、ここで女優を使うのかがよくわかりません(確か富野監督は俳優は使わない人だったのに)。

映画版は第3作目は「星の鼓動は愛」というこれまた凄いサブタイトルがついてます。
テレビ版のラストはかなり衝撃的だったんですが、どうやら結末が変るようですね。
これだけが楽しみか。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2005-10-30 00:00 | アニメ/CG
<< 美女缶 ソウ2 >>