トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
フォロー中のブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
その他のジャンル
ファン
劇場版 STEINS;GATE シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ
d0030824_1322452.png『STEINS;GATE MOVIE』 日本/2013
総監督:佐藤卓哉 浜崎博嗣
監督:若林漢二
声:宮野真守 花澤香菜 関智一 今井麻美
後藤沙緒里 小林ゆう 桃井はるこ 田村ゆかり







公開時コピー
忘れないで…、私があなたを観測する。

PS3、XBOX360で人気を博したアドベンチャーゲームの劇場版。
TVアニメ版の正式な続編となっている。
総監督はTV版の佐藤卓哉と浜崎博嗣、監督は同じくTV版の演出を手がけた若林漢二。
声もTV版から引き継いでいる。

<あらすじ> (TV版のネタバレが含まれています!)
「狂気のマッドサイエンティスト」を名乗る中二病全開な大学生・岡部倫太郎。秋葉原に未来ガジェット研究所というサークルを立ち上げ、同級生でオタクのハッカーの橋田至、幼なじみの椎名まゆりと共に毎日を過ごしていた。偶然から過去へとメールを送れる「Dメール」を開発してしまったことから、天才少女の牧瀬紅莉栖などを巻き込んで、世界規模の事件に巻き込まれた。
自らが望む世界、誰も傷つかない世界を目指した岡部だったが、何度もタイムマシンを使用したことにより、自身の存在が並列する時間軸の世界線を彷徨ってしまう。
牧瀬は岡部の存在を自分たちの世界に固定するために、ある行動に出るのだが…。
d0030824_133890.jpg

<総評>
細かく練られたストーリー展開、科学考証、そして時間移動の矛盾等を可能な限り排除し、高い評価を得たゲーム版。
TVアニメ版はゲーム版のハッピーエンドを基に構成され、こちらも高い評価。本作を見る前にTVアニメ版を一気見、これがまたおもしろく感動したのです。
TVアニメ版でもラストはきっちりと結論付けられていたので、映画版の意味は?と思っていたのですが…うーん、本編ほどの感動はなかった、というのが正直な感想。
ヒロインの牧瀬視点で描かれているのは面白く、ストーリーとしては良くできているので本編の後日談としては必要充分。ただし、それ以上のおもしろさがなかったわけで、アッサリしすぎたかも。
世界観は相変わらず、オタクの聖地秋葉原の描写、さらに岡部と牧瀬の関係もまた良い感じに描かれている。と、なれば橋田関連の謎、椎名のその後も気になるところ。
まあ、ゲームはまだシリーズが少しずつ出ているので、そこで解決してくれていると…と思う。今のところ買っていないけど。
声を当てた宮野真守の大仰な言い回し、関智一のまさかなオタク言語…と実は男性声優の演技力がここまで特徴的な作品もないだろうな。
で、Blu-ray版が12月、本編を補足するドラマCDが付くとか。うーん、なんかなぁ、仕方ないだろうけどせめて小説にしてくれよって感じかも。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2013-04-20 23:59 | アニメ/CG
<< ライジング・ドラゴン プラチナデータ >>