トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
フォロー中のブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ハウス・オブ・ザ・デッド
d0030824_235122100.jpg『HOUSE OF THE DEAD』 アメリカ・ドイツ・カナダ/2003
監督:ウーヴェ・ボル
出演:ジョナサン・チェリー オナ・グローアー クリント・ハワード
    ユルゲン・プロフノウ タイロン・レイツォ エリー・コーネル




公開時コピー
奴ら(ゾンビ)の殲滅だけが
生き残る掟。


セガの同名アクション・ガンシューティングゲームの映画化。
監督は日本で初めて劇場公開となるウーヴェ・ボル。
出演は「デッドコースター」のジョナサン・チェリー、「キャット・ウーマン」のオナ・グローアー、ロン・ハワード監督の弟で「バーブ・ワイヤー/ブロンド美女戦記」のクリント・ハワード、「Uボート」のユルゲン・プロフノウなど。
随所に挿入されるゲーム画面がB級テイストを更に格下げしてしまっている。

<あらすじ>
ある島でパーティーがあることを知ったサイモンは、友人のアリシア、カルマ、グレッグ、シンシアを誘う。
しかし、船が出る5時に間に合わず港にいた漁船に乗せて貰うよう頼み込むが、島の場所を聞いた船長のカークはその島が“イスラ・デル・ムエルテ(死の島)”と呼ばれる場所だと言って断る。
だが、警察の船内検閲がやってきた為、船長は出港を強行するのだった。。
上陸したサイモン達だったが、パーティー会場は荒れ果てていた。
島の探索に出たサイモン、アリシア、カルマの3人は、墓場に中にある小屋でアリシアの元恋人ルディー達と出会う。
そこで、3人は恐るべき事実を知るのだった。

***

「バイオハザード」「ドーン・オブ・ザ・デッド」に次いで登場したゾンビ映画です。
しかしまあ、内容はというとまるっきりB級そのもの。
とにかく、ゾンビ映画としての怖さはまったくないのと同じで、先にも書いたように実際のゲーム画面が挿入されたりとひどい作りです。
このゲーム画面はようするに、出てくるゾンビと場所を映画の中でリンクさせているようなものなんですが、これが無いだけでも大分良かったのに。
雰囲気を全部ぶち壊しています。

この映画のゾンビ、まあゲームでもそうなんですが武器を手に襲ってきます。
しかも泳いだりもするし、およそゾンビらしからぬ行動をとるために、つまらないというか・・・まあ、それで怖さが無い。
また、逃げまくる主人公達はパニックに陥って銃で対抗し、理性が欠如という見苦しいパターン。
もっとシナリオを練って欲しいですね。
成り行きまかせで動きまわる映画になっているところが辛い。

良いところはスピード感があるところです。
とにかく、ざーっと流れていく映像・・・こういうところは監督のテクニックを感じます。
しかし、冒頭のパーティーシーンで「SEGA」とかいた垂れ幕を下げているのは興ざめ以外のなにものでもありません。
せめて「バイオハザード」くらいの作り込みは欲しいものです。

人気blogランキング ←「ショーン・オブ・ザ・デッド」の方がおもしろい。
by syosei7602 | 2005-10-01 23:59 | ホラー/オカルト
<< コンスタンティン ひとまず走れ! >>