トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ひとまず走れ!
ひとまず走れ!_d0030824_12513831.jpg『JUST RUN』 韓国/2001
監督:チョ・ウィソク
出演:クォン・サンウ ソン・スンホン キム・ヨンジュン イ・ボムス
    イム・ジョンウン  イ・ムンシク キム・イル シン・ボムシク




公開時コピー
ある日、大金が空から降ってきた。

「ほえる犬は噛まない」の撮影を担当したチョ・ウィソクの監督デビュー作。
監督当時は若干25歳という若さ。
主演は「火山高」のクォン・サンウ、「クローサー」(スー・チー主演)のソン・スンホン、「氷雨」で再びソン・スンホンと共演したキム・ヨンジュン、「ジャングルジュース」のイ・ボムス、これがデビュー作となったヒロイン役イム・ジョンウンなど。

<あらすじ>
金持ちでアメリカから帰国した20歳のソンファンは大ボラ吹き、出張ホストのウソプは脳天気、これといった特徴もないジノンはカメラ好きのオタク。
一見、共通点が無い3人だったが、いつもつるんで遊んでいた。
ある夜、ドライブ中の3人が乗った車の上に大きい荷物と血まみれの男が降ってきた。
袋の中には大量のドル札が入っていた。
慌てた3人は思わず持ち逃げしてしまう。
そして、降ってきた男はいつの間にか消えていた。

***

タイトル通り、疾走感がある映画です。
クォン・サンウとソン・スンホンが主役と思われがちですが、実は一番冴えないジノン役キム・ヨンジュンが中心だったりします。
手堅い作りとセンスのあるカメラワークは撮影出身監督ならではといえますね。
ストーリーはありがちなんですが「ガン&トークス」のような韓国のクライムコメディに見られるポップさというのが、うまいこと取り込んであります。
ただ、冒頭ではクォン・サンウとソン・スンホンの2人が区別がつかずちょっと見づらかったりしますが、この辺りは仕方ないといったところでしょう。
筋肉美は必見ですが・・・(笑)。

他の出演陣に関しては、刑事役のイ・ボムス、後半に出番が多くなるヒロイン役イム・ジョンウン(かわいいですね、この人)の隠し味がきいてきます。
ただ、ヒロインに関してはもう少しラストまで引っ張って欲しかったところ。
ここがちょっともったいなかった。

全体的に軽いノリが全編にわたって鏤められているので、飽きることなく見られます。
多少長いかな、という感じもしますがテンションの高さとバカさ加減、アクションの見せ方など、かっちりとしたカメラワークがとにかく見所だと思います。

人気blogランキング ←ノリが全て!
by syosei7602 | 2005-09-29 23:59 | 恋愛/青春/スポーツ
<< ハウス・オブ・ザ・デッド Bridget ブリジット >>