トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ノイズ
ノイズ_d0030824_13462757.jpg『THE ASTRONAUT'S WIFE』 アメリカ/1999
監督:ランド・ラヴィッチ
出演:ジョニー・デップ シャーリーズ・セロン ニック・カサヴェテス
    ジョー・モートン クレア・デュヴァル サマンサ・エッガー




公開時コピー
その子を産んではいけない!
空白の2分間。宇宙から帰還した夫。
双子を妊娠した妻。ラジオから聴こえてくる、恐怖のノイズ。


ジョニー・デップ、シャーリーズ・セロンと人気俳優・女優が共演した話題作。
監督は「コンフェッション」の製作総指揮をつとめたランド・ラヴィッチ。
共演に「フェイス/オフ」のニック・カサヴェテス、「コーリング」のジョー・モートン、「THE JUON/呪怨」のクレア・デュバルなど。

<あらすじ>
NASAの宇宙飛行士スペンサーは同僚のアレックスと共に人工衛星の修理中、突然起きた爆発により2分間、交信途絶してしまう。
しかし、2人はなんとか生還し地上に戻ってくる。
スペンサーの妻ジリアンとアレックスの妻ナタリーは喜ぶが、それも束の間スペンサーの飛行士引退の席でアレックスが急死する。
それを追うようにしてナタリーも自殺してしまう。
一見、以前と変わらないように見えるスペンサーだったが、ジリアンは徐々に夫の変化に気が付いていくのだった。

***

久々に映画を見たんですが・・・うーん、とんでもないババを引いてしまったようです。
デップとセロン、まさしく人気絶頂中の美男美女が主演というキャスティングだけに惹かれて見たんですが、とてつもないB級。
2分間の空白時間で起きた「何か」というテーマは良かったんですが、いくらなんでもあんな終わり方をするというのはどうかと・・・。
サスペンスにもホラーにもなりきれない中途半端さ。
ひねろうとして、ひねられなかったんだろうなぁ、そんな感じです。

キャスティングが全てのこの映画。
ショートヘアのシャーリーズ・セロンは美しいですが、個人的にはセミロングくらいがこの人には一番似合うだろうなと思います(まったくの個人的趣味ですけど)。
ジョニー・デップですが、実はこの人の顔ってマジマジと見るの、初めてなんですよ。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」では派手にメイクしてたし、「ナインスゲート」では黒髪で髭、メガネ、「シークレット・ウインドウ」でもボサ髪にメガネ・・・考えてみると、メガネって意外と邪魔な存在。

まあ、シナリオはものの見事に崩壊しちゃっているので、デップとセロンのファンが、2人を見たさに見るだけなら問題ないかと(笑)。
映画としての完成度は間違いなくB級です。
船外活動っていうタイムリーなネタだったのになぁ・・・。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2005-08-03 23:32 | ミステリ/サスペンス
<< スターシップ・トゥルーパーズ2 デスペラード >>