トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
フォロー中のブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
その他のジャンル
ファン
燃ゆる月
d0030824_14223336.jpg『THE LEGEND OF GINGKO』 韓国/2000
監督:パク・チェヒョン
出演:チェ・ジンシル キム・ソックン ソル・ギョング キム・ユンジン
    イ・ミスク チョ・ウォニ イ・ヒョンスン クォン・ソンドク




公開時コピー
この想い、伝説になる

シュリのカン・ジェギュが製作を手がけたアクション・ラブストーリー。
監督のパク・チェヒョンはこれがデビュー作。
本作はカン・ジェギュのデビュー作「銀杏(いちょう)のベッド」の続編にあたる。
出演は韓国のTVドラマ「星に願いを」のチェ・ジンシル、「TUBE チューブ」のキム・ソックン、「シルミド」のソル・ギョング、「シュリ」のキム・ユンジン。
更に敵役の女優イ・ヒョンスンは「イルマーレ」の監督でもある。
子供時代を演じるのはチョン・ヘソン(ピ役)、ユ・シヨン(タン役)、チョン・ソンフン(ジョク役)、ト・ジヨン(ヨン役)。

<あらすじ>
神が宿る神山(シンサン)の麓に暮らしていたメ族とファサン族。
しかし、天下統一を目指すメ族はファサン族と戦争を始めてしまう。だが、メ族は神山の怒りに触れ、呪いをかけられた挙げ句、荒野へと追いやられてしまう。
500年後、メ族のスはファサン族の王ハンと関係を持ち子供を授かるが、これはメ族の復興とファサン族の滅亡の計画だった。ファサン族王家の血をひく子供は、神山を滅ぼす「天剣」を完成させるために必要だったのだ。
スは生んだばかりの娘ピを月食の儀式で捧げようとするが、ハンはピを救い出し10数年に渡る逃亡生活を続ける。
そしてファサン族にピを預けて去っていくのだった。

***

時代劇というか、ファンタジー要素の強いアクションロマンスです。
製作が「シュリ」のカン・ジェギュということで期待していたんですが・・・些か半端です。
そもそも続編ということを知らなかったんですが、まあ「○○」シリーズみたいな扱いのようなので気にすることはないでしょう。

さて、肝心のシナリオですがいわゆる三角関係。
そこに呪いが加わり、恨み辛みと裏切りが加わり・・・とごちゃ混ぜ感が否めません。
時代背景はかなりファンタジーなので、なぜか髪を染めていたり、メッシュを入れていたり、なんだか違和感あるんだよなぁ。
斬新な時代設定ってことですかね。
アクションシーンは迫力があるものの、カメラワークが荒っぽい。動きを目が捉えきれないのが疲れました。
それと、特撮シーンはちょっと酷かったかも。
いきなり画質変わってるし・・・。

俳優陣に関してはピを演じるチェ・ジンシルはなんとなくソニンっぽい(笑)。
タン役のキム・ソックンは「TUBE チューブ」の時の方が良いですね、カッコイイっす。
ソル・ギョングやキム・ユンジンは日本でお馴染み、5年前の映画ということで若々しいですね。
そうそう、子供時代のヨンを演じたト・ジヨンが可愛いかったりします。

全体的に大ざっぱな作り、些か納得のいかない登場人物の心理とか、男女間の悲劇の強引さとか、言い出したらキリがないですが、キム・ユンジンの勇ましい戦闘シーンはカッコイイですかね。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2005-07-07 23:26 | 戦争/歴史/時代劇
<< 機動警察パトレイバー THE ... スイミング・プール >>