トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
フォロー中のブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ジェネックス・コップ
d0030824_1431055.jpg『GEN-X COPS』 香港/1999
監督:ベニー・チャン
出演:ニコラス・ツェー スティーヴン・フォン サム・リー
    グレイス・イップ 仲村トオル エリック・ツァン ダニエル・ウー




ジャッキー・チェン主演の「香港国際警察/NEW POLICE STORY」のヒットが記憶に新しい、ベニー・チャン監督のポリスアクション。
製作はジャッキー・チェン。
出演は「香港国際警察/NEW POLICE STORY」のニコラス・ツェー、ダニエル・ウー、続編の「ジェネックス・コップ2」にも出たスティーヴン・フォン、サム・リー、「インファナル・アフェア」シリーズのエリック・ツァン。
そして敵役には仲村トオル。

<あらすじ>
香港警察は潜入捜査によって武器商人の通称・恐竜が密輸していたロケット燃料を押収する。
しかし、事件解決後、捜査官は家族と同僚と共に爆殺される。
一方、恐竜は国外へ逃亡を図るが日本のヤクザ・赤虎と手を組んだ弟ダニエルに殺されてしまう。
そして、ロケット燃料もまた赤虎の手によって再び強奪されてしまうのだった。
厄介者扱いの刑事チャンは殺された同僚の仇を討つため、独自の捜査を開始する。
部下として警察学校のはみ出し者で放校処分を受けたジャック、マッチ、エイリアンと同僚の妹Y2Kを捜査陣に加え、ダニエルと赤虎を追うのだった。

***

香港の若手人気俳優による新世代アクション。
テンポよし、アクションよし、シナリオもなかなか練られている良作です。
主演のニコラス・ツェーは恐らく香港俳優の中では今一番の売れっ子で、ジャッキーの手がける映画としては「メダリオン」にもちょろっと出ています。
残念ながら続編には出演せず(2ではエディソン・チャンが主演)。
準主役扱いのスティーヴン・フォン、サム・リーは続編にも登場。特にサム・リー演じるエイリアンはかなり強烈な個性を発揮していて、いいスパイスになっています。

そして、敵役の1人ダニエル・ウー。ポスト・ジャッキーと言われていますが、なんだか悪役が多いですね。「80デイズ」や「香港国際警察/NEW POLICE STORY」でもやっぱり悪役。
そろそろ、まともに主役を張らせてあげてもいいのでは?と思います。
仲村トオル扮する非情なヤクザ・赤虎はなかなか良い感じです。
一時期の香港映画に見られた強引な展開が薄まっている分、出番が序盤、中盤以降なのにアクションも含めて、かなり魅せてくれます。
ただ、残念なのは仲村トオルってあんまり滑舌が良くないんですね。
セリフがボソボソと聞きづらいところがいくつか。

ストーリーですが、綺麗に順を追って流れていくので考えるところはなく、アクションを楽しめます。
また、そこそこのギャグやユーモアもあり、テンポ良く進むので疲れません。
ジャッキー映画が好きな人が見てもかなり楽しめる作りになっています。
続編もおもしろいので、近年の香港映画ではかなりのお薦め。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2005-07-02 23:21 | アクション/アドベンチャー
<< アメリカン・スプレンダー ドリフト >>