トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
フォロー中のブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
その他のジャンル
ファン
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
d0030824_147298.jpg『TRICK 3』 日本/2010
監督:堤幸彦
出演:仲間由紀恵 阿部寛 生瀬勝久 野際陽子 松平健 佐藤健
夏帆 藤木直人 片瀬那奈 戸田恵子 平泉成 池田鉄洋
三浦理恵子 大島蓉子 瀬戸陽一朗



公開時コピー
霊能力、出血大サービス!
まるっとお見通せない謎!!


深夜枠から人気を博したテレビシリーズ「トリック」の劇場版第3弾。
監督は同シリーズを手がけた「20世紀少年」の堤幸彦。
出演は同シリーズでお馴染みの仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子に加え、「クジラ 極道の食卓」の松平健、「ROOKIES -卒業-」の佐藤健、「うた魂(たま)♪」の夏帆、「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」の藤木直人、片瀬那奈、「60歳のラブレター」の戸田恵子、「ジェネラル・ルージュの凱旋」の平泉成など。
主題歌は熊谷育美。

<あらすじ>
d0030824_1473853.jpg日本科学技術大学の天才物理学者・上田(阿部寛)の元に、万練村という寒村から中森(佐藤健)という青年がある依頼をしにやってくる。
万練村には、災厄から守ってきたカミハエーリという霊能力者がいたが先日亡くなり、100日以内に後継者を決めなければならなかった。その方法は、全国から霊能者を集めて戦わせるという風習で、中森もその後継者の1人だった。しかし、彼はカミハエーリであった祖母からマジックを習って村人を騙していた罪悪感から、霊能力者などいないということを上田に証明して欲しいと頼みに来たのだ。
同じ頃、相も変わらずステージをクビになった奈緒子(仲間由紀恵)は、興行主からカミハエーリ選定の話をd0030824_1474857.jpg聞き、財宝目当てに村へと向かうことを決める。
そんな奈緒子を、上田は商店街の福引きで温泉旅行が当たったと偽って万練村へと連れて行こうとするが、財宝に目が眩む奈緒子は断り、1人村へと向かうのだった。
その道中、バスの中で突然苦しんで倒れた男を、乗り合わせた男が苦もなく治してしまうのを目の当たりにする。

<作品解説>
なにげに10周年を達成した「トリック」シリーズ。今年は、スピンオフであるテレビドラマ「警部補・矢部謙三」やテレビスペシャルが控えるという人気ぶり。
真面目におバカをやってくれる本シリーズは結構好きで、というか全部見ています。
本作はシリーズのスタイルである「霊能力者=トリック=マジック」という路線をストレートに突っ走った物語になるのですが、結論から言えば過去2作の映画版よりも断然おもしろい。
というのも、トリックだけでなく、きちんとミステリーとして集約されているからです。
さて、そんな本作ですが相も変わらず自称売れっ子マジシャンで万年金欠の奈緒子とヘタレの天才物理学者・上田のコンビで自称霊能力者達とバトルします。
まあ、奈緒子も霊能力者を騙ってますが、従来の宿敵の中でも群を抜いて強敵となる鈴木玲一郎との対決は見ものですよ。
そして、今回も小ネタ大ネタ満載。
奈緒子が大好きなテレビ番組といえばあれ、そして出演者は!?
さらに仲間由紀恵といえば、あのホラー作品です。
本シリーズでもお馴染みのネタに加え、キャストたちのネタまで映画のネタにしちゃうのはシリーズならではですね。
それにしても矢部さん、相変わらず笑わせてくれるなぁ。

<見どころ>
今回もちょいちょい笑わせてくれるんですが、それ以上にしっかりとストーリーとして成り立っています。
トリックのネタで笑わせてくれるのに付け加え、結構マジメ。
そんな中での見どころは、奈緒子・上田VS鈴木でしょう。

<出演者>
もはや言うことのない仲間由紀恵と阿部寛。
そして生瀬勝久や野際陽子も変わらずで楽しませてくれます。
松平健は既に重鎮の域に達しています…この人自身、元々楽しいことが好きだそうで、笑わせてくれました。
戸田恵子や片瀬那奈がアッサリしすぎたのが勿体ない。
佐藤健、夏帆の若手の頑張りもいいですが、藤木直人がマジメにおもしろかった。

<総評>
やっぱりいつものトリック、楽しい作品です。
パターンとしてはいつもと同じなんですが、今回はシリアスな部分がちゃんとしていたのが良かった。
映画を見た後にパンフレットを買うことをオススメします。
自分でネタを見つけるのも楽しいですが、わかりやすいので。
個人的にはオススメ、従来のファンにも楽しめる出来になっていると思います。
テレビスペシャルが待ち遠しい。

<関連作品>
トリック 劇場版
トリック 劇場版2
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル (劇場版3作目)

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2010-05-08 23:43 | ミステリ/サスペンス
<< タイタンの戦い 悪夢のエレベーター >>