トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
フォロー中のブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ファンタスティック・フォー 銀河の危機
d0030824_1422291.jpg『FANTASTIC FOUR:
    RISE OF THE SILVER SURFER』 アメリカ/2007
監督:ティム・ストーリー
出演:ヨアン・グリフィズ ジェシカ・アルバ クリス・エヴァンス
マイケル・チクリス ダグ・ジョーンズ ジュリアン・マクマホン
ケリー・ワシントン アンドレ・ブラウアー
声:ローレンス・フィッシュバーン

公開時コピー
宇宙からの使者シルバーサーファー現る!!
地球滅亡までのカウントダウンは始まった…


人気アメコミシリーズの実写化第2弾。
監督は前作に引き続き、「TAXI NY」のティム・ストーリー。
出演は前作と同じく「キング・アーサー」のヨアン・グリフィズ、「アイズ」のジェシカ・アルバ、「フェイク シティ ある男のルール」のクリス・エヴァンス、「イーグル・アイ」のマイケル・チクリス、「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」のダグ・ジョーンズ、「シャッフル」のジュリアン・マクマホン、「ラストキング・オブ・スコットランド」のケリー・ワシントン、「パッセンジャーズ」のアンドレ・ブラウアーなど。

<あらすじ>
d0030824_1423059.jpgある日、宇宙の星をひとつ破壊した強大なエネルギー体が地球にやってくる。それは海を凍らせ、エジプトで雪を降らせ、LAでは大停電を引き起こしていた。
そんな中、アメリカの話題はF4のリード(ヨアン・グリフィス)とスーザン(ジェシカ・アルバ)の結婚式だった。
結婚式を楽しみにしているスーザンのために、リードはヘイガー将軍(アンドレ・ブラウアー)から依頼されたエネルギー体解明を断る。
しかし、結婚式当日、ニューヨークに異変が起きる。
あのエネルギー体が飛来し、突風が吹き荒れてヘリコプターが墜落するという惨事に。
ジョニー(クリス・エヴァンス)は、火の玉となってエネルギー体を追い、その姿をはっきりとみる。
それは銀色の体を持ち、サーフボードのようなものに乗っていたのだ。
シルバーサーファーと名付けられたその生命体は、d0030824_1423723.jpg訪れた惑星を8日以内に滅ぼすという脅威だったのだ。
シルバーサーファーを捕らえられないF4に業を煮やしたヘイガー将軍は、優秀な科学者であり、F4が捕らえた宿敵ビクター(ジュリアン・マクマホン)を助っ人として連れてくるが…。


<作品解説>
色んな意味で微妙な前作に引き続いて製作された本作。
メインキャストが引き継がれ、前作よりもゴタゴタの少ない感じでまとめられたストーリー展開がおもしろい。
王道パターンをひた走り、アクションやユーモアも含まれつつ、ヒーローものとしては十分な出来…にもかかわらず、なんというか小粒感ありまくりなんですけど(笑)。
基本的にドタバタコメディといっても差し支えないです。
さて、宇宙であちこちの惑星をぶっ壊してきた謎の生命体シルバーサーファー。
そこに絡むのは前作の宿敵ビクター。
主人公のリードより男前、しかも暗にリードより頭良いと思われている節あり(笑)。
一方、F4は結婚式を台無しにされたり、F4の間で能力が入れ替わったりと散々な目に遭っています。
色々とお遊びなネタが尽きないんですが、アクションシーンは意外ときっちりしています。
CGもそれなりだし、大スクリーンで見たら迫力ありますね。

<見どころ>
本作のストーリーを楽しむか、それともジェシカ・アルバ演じるスーザンを見るため見るか…。
個人的には後者でしたけど。
いやいや、シルバーサーファーとの対決はスピード感があって楽しいです。

<出演者>
相変わらず存在感が薄いヨアン・グリフィス。
金髪は今ひとつなジェシカ・アルバ。
役柄と風貌がぴったりのクリス・エヴァンス。
そして着ぐるみ風味のマイケル・チクリス…とF4って何気にジェシカ・アルバだけで保たれている!?
ビクター役のジュリアン・マクマホンは男前で良いと思います。
シルバーサーファーを演じたのはダグ・ジョーンズなのに、声はローレンス・フィッシュバーン…。
でも、このメンツで続編は見たいんだよなぁ。

<総評>
アメコミの実写版は色々とありますが、純粋に軽く笑えて楽しめるという点ではいい作品です。
ただ、映画としてみるとB級感溢れる感じがなんとも言えません。
前作を見ないと分かりづらいところもありますが、補足程度なので問題ないでしょう。
ラストは結構好きです。

<関連作品>
ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] (シリーズ第1弾)
ファンタスティック・フォー 銀河の危機 (シリーズ第2弾)

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2010-01-26 23:41 | アクション/アドベンチャー
<< ゴールデンスランバー バビロン A.D. >>