トップ | ログイン

映画紹介 1122本。1日1本(毎日じゃありません)ネタバレは極力無し。TBはご自由にどうぞ。
by syosei7602
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
50音順INDEX
アクション/アドベンチャー
ミステリ/サスペンス
恋愛/青春/スポーツ
ホラー/オカルト
ヒューマン/ドラマ
SF/ファンタジー/パニック
ハードボイルド/犯罪
戦争/歴史/時代劇
ノンフィクションベース
ミュージカル/音楽/ダンス
コメディ/パロディ
アニメ/CG
ドキュメンタリー
月別更新まとめ
管理人日記
リンク/プロフィール
以前の記事
2017年 02月
2016年 08月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2013年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
視聴率に関係なく選んだ2..
from dezire_photo &..
[洋画] 「アバター」は..
from 窓の向こうに
仮面ライダー THE F..
from piece of life ..
サウンド・オブ・サンダー
from piece of life ..
ダブル・ミッション
from piece of life ..
『シャッターアイランド』..
from 名機ALPS(アルプス)MD..
「AVATAR」
from samuraiの気になる映画
『宇宙戦艦ヤマト/復活篇..
from 【徒然なるままに・・・】
映画「相棒 -劇場版- ..
from 珍竹麟  〜映画とネットとモ..
フォロー中のブログ
リンク
にほんブログ村 映画ブログへ

ログログシール
ライフログ
その他のジャンル
ファン
シャッター
d0030824_0513023.jpg『SHUTTER』 アメリカ/2008
監督:落合正幸
出演:ジョシュア・ジャクソン レイチェル・テイラー 奥菜恵
デヴィッド・デンマン ジョン・ヘンズリー マヤ・ヘイゼン
ジェームズ・カイソン・リー 宮崎美子 山本圭



公開時コピー
忘れたとは言わせない。

タイのホラー映画「心霊写真」を、「感染」の落合正幸がハリウッドでリメイク。
落合監督、奥菜恵のハリウッドデビュー作となる。
出演は「ザ・スカルズ/髑髏(ドクロ)の誓い」のジョシュア・ジャクソン、「トランスフォーマー」のレイチェル・テイラー、「犬神家の一族」(2006)の奥菜恵など。

<あらすじ>
d0030824_0514296.jpg新婚のカメラマンのベン(ジョシュア・ジャクソン)とジェーン(レイチェル・テイラー)は、新婚旅行とベンの仕事も兼ねて日本へ新婚旅行へと向かう。
美しい景色を堪能したその夜、宿泊先のロッジへ向かう途中、ジェーンは道に迷ってしまい、ベンと共に地図を見ながら運転していた。
ところが、脇見をした瞬間に道に出てきた若い女性を轢いてしまい、車は道を外れてクラッシュしてしまう。
気が付いた2人は女性を捜すがどこにも見あたらず、警察も見つけることはなかった。
2人は気を取り直し、ベンの仕事で東京に向かう。
ベンのかつての仕事仲間ブルーノ(デヴィッド・デンマン)の手配で、洒落た撮影スタジオ兼住居に生活の場を移す。
d0030824_0515029.jpg程なくして、旅行先で撮った写真ができあがるが、そこにはいずれも白い靄のようなものが写っていた。
さらに、2人の写す写真には必ずといっていいほど、奇妙なものが写るようになり、ベンの仕事の写真は使い物にならない。
ジェーンは、旅先で轢いてしまった女性の姿を度々眼にするようになるが…。

<作品解説>
タイ映画は割とホラーが充実していて、代表的なのが「The EYE」シリーズです。
感覚的に日本と共通しているのか、ジメジメ系の作品が多いですね。
本作はハリウッド版の「THE JUON/呪怨」の制作スタッフが集まって撮られたそうです。
さて、ストーリーは至ってシンプル。
ひとりの女性の霊が訳も分からずに出没し、写す写真には必ず入り込んで来るというはた迷惑…もとい、主人公がカメラマンというのポイントですが、とにかく出てくる出てくる。
夜とか昼間とかお構いなしってのが節操ない感じでおもしろいんですけどね。
ストーリーはシンプルですが、結構ひねってあります。
ただ、ひねってあることがわからないというのが悲しいというか…。
なんとなく始まって、なんとなく終わっちゃいました。
ほとんど怖さがないホラーといえます。
日本では知られている奥菜恵は雰囲気としてはいいんだけど、いくら怖い格好しても奥菜恵でしかないというジレンマ。
「リング」シリーズのようにキャスティング見てから「ああ!」と思いつくぐらいの女優であれば、怖さレベルがあがったのに。

<見どころ>
ジェーン役のレイチェル・テイラーがキレイでした…。

<出演者>
ジョシュア・ジャクソン、もっと怖い表情してほしかった。
レイチェル・テイラーはいいですね~スラリとしていて美人です。
奥菜恵は目の大きさだけ見れば、ホラー向き。

<総評>
ホラー映画としては並でしょうか。
特別に怖いということもなく、淡々と終わった感じ。
新婚設定とはいえ、やたらとキスしまくるのはどうかと思いましたけど。
オリジナルを見るべきか迷うところです。

<関連作品>
心霊写真 (オリジナル)
シャッター (リメイク)

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければクリックお願いします。
by syosei7602 | 2009-07-30 23:59 | ホラー/オカルト
<< サマーウォーズ ゴッドファーザー >>